2017/06/06 ( Tue )

梅雨の湿気にも負けない♡うねり知らずのサラサラヘアになる方法まとめ♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

いよいよ梅雨がすぐそこに迫っています。梅雨といえば、湿気で髪がうねって言うことを聞かない…とお悩みの方も多い季節。優秀ヘアケアアイテムを使って、今年こそはうねり知らずのサラサラヘアを手に入れましょう♡

髪のうねり、どうしたらいいの!?

梅雨になると髪がうねって朝から憂鬱な気持ちになる…そんなお悩みを抱えているのはあなただけではありません!多くの人が梅雨の時期は髪のうねりに悩んでいるようです。とっても厄介な梅雨のスタイリング事情。毎日のヘアケアやスタイリングでなんとかできないものでしょうか!?

STEP1 アイロン前のワンステップ

img

ここからは、梅雨のうねり対策に効果的なアイテムを、スタイリングの順にご紹介していきます!ますはSALONIAから登場しているストレートエッセンスクリーム。ストレートアイロンを使う際、乾いた髪にいきなりヘアアイロンを当ててはいませんか?ストレートエッセンスクリームは、その名の通りうねりに悩む髪をストレートヘアに導くアイテム。縮毛矯正成分が熱に反応し髪と結合することで、湿気に負けないストレートヘアに。さらに、キューティクルのめくれあがりを抑えてその上からコンディショニング成分が髪に潤いを与えてくれます。アイロン前のワンステップで、いつもと違う仕上がりになりますよ♡

STEP2 ダブルイオンの力でサラサラストレートに

img

ストレートエッセンスクリームを毛先中心にしっかり馴染ませたら、次は熱の力でしっかり髪をストレートに!SALONIAのダブルイオンストレートアイロンはマイナスイオンを発生させるプレートとマイナスイオン噴射口がついているので、キューティクルを保護してツヤツヤの髪を手に入れることができます。さらに、ダブルのマイナスイオンだけでなく、指通りスムーズなチタニウムプレートを採用していたり髪にかかる圧力を抑えたクッション機能が備わっていたりと髪への優しさも考慮されています。230度までしっかり高温になるので、スタイリングの決まりにくい梅雨でも1度でしっかりキマりますよ!海外の電圧にも対応しているので、旅行中でもサラサラの髪で過ごすことが出来ます。

STEP3 仕上げのヘアケアでダメージ知らず

梅雨のうねり対策には毎日のダメージ補修も大切です。スタイリングが終わったら、ヘアケアアイテムを使ってよりサラサラヘアをキープしましょう!しっかりダメージを補修してくれるBOTANISTのヘアオイル、ヘアミルクをご紹介します。

ボタニカルヘアオイル

スタイリングがおわったら、0.5~1プッシュを髪全体になじませてあげましょう。髪一本一本を丁寧にコーティングしてくれることで、髪のもつれを防ぎます。サラサラすぎず、潤いのある艶やかな髪を好む方におすすめです。また、お風呂上がりの濡れた髪に塗布するのもOK。絡まることなくスムーズに、ドライヤーをしてもダメージを最小限に抑えることができます。パーマやカラーリング、ブロー、ブラッシング、紫外線、摩擦などにより日々ダメージを受けている髪を優しく労わってあげましょう。さらに、スタイリング剤やコンディショナーに数滴混ぜて使うと、よりコンディショニング力がアップします。自分に合った使い方を見つけてみてください♡

ボタニカルヘアミルク

髪のダメージ補修に役立つのがボタニカルヘアミルク。植物由来成分配合で、植物の力が髪に優しく働きかけてくれます。ヒートアクティブ成分がダメージを受けた髪に吸着し、髪表面に疑似キューティクルを作り出します。失われがちな髪の潤いを守りながら、みずみずしく美しい髪に導いてくれますよ。特にダメージや乾燥が気になる部分には、重ね付けをするとより潤いのある髪に!ベタつかないのも嬉しいですね。

夏季限定!梅雨でもテンションの上がるカラーが新登場!

img

SALONIAといえば、季節に合わせた限定カラーにも注目!今回発売されたのは、夏季限定カラーのBreezy Blue(ブリージーブルー)。透き通る海やどこまでも続く空、そよそよとなびく風を思い浮かべるような優しいブルーとなっています。ジメジメした梅雨の時期でも、パッと明るいヘアアイロンが気分爽やかにしてくれるはずです。また、パッケージにもそよ風をイメージしたデザインが施されていますよ。冬季限定カラーが大人気の故完売続出だったこともあり、早めにゲットしておくことをおすすめします!

山田優さんも愛用中のヘアアイロン!

img

SALONIAストレートアイロン、夏限定カラーが涼しげ。
かわいいのに、プロ仕様で便利!

軽くて使いやすいし
さらっさらの仕上がりに感動♡

#SALONIA
#サロニア
#限定カラー
#BreezyBlue
#ヘアアイロン
#ひとりでキメッキメ

女優からモデルまでこなす山田優さんもSALONIAを愛用中なんだとか…!さっそく夏限定のカラーにも注目しているようですね!

お得な情報がもらえる!?

img

しっかりサラサラヘアを作り出してくれるSALONIA。早速アイテムを購入したいところですが、その前にSALONIA公式LINE@をチェックしておきましょう!お友だち追加しておくと、お得なクーポンやキャンペーン情報がもらえちゃいます!さらに、LINE公式アカウントを持っているのはSALONIAだけではありません。BOTANISTの公式LINEアカウントもお友だち追加しておきましょう!お得にほしいアイテムをGetして、梅雨の湿気に負けないサラサラヘアに♡

梅雨でもサラサラヘアに

img

梅雨は湿気でどうしてもうねりが出てしまう…というお悩みをお持ちの方におすすめのヘアケアアイテムをご紹介しました。どれも優秀なアイテムばかりで、もちろん梅雨以外でも使えます!簡単3STEPで憧れのサラサラヘアになっちゃいましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket