2017/05/11 ( Thu )

つるつる実感!敏感肌でも使いやすい酵素洗顔パウダー

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

毛穴の黒ずみ、お肌のざらつき、くすみ、大人ニキビ…。古い角質がお肌にたまることで起きるトラブルってたくさんありますよね。そこで最近話題の酵素洗顔をスキンケアに取り入れてみたいとお考えの方は多いはず!でも酵素洗顔って刺激が強そうですよね。敏感肌の方なら特に、酵素洗顔には慎重になってしまいます。そこで、敏感肌でも使いやすい酵素洗顔パウダーをご紹介します!

酵素洗顔って?

img

酵素洗顔は、タンパク質や脂肪を分解する作用のある成分が入った洗顔料のこと。定期的にこの酵素洗顔を取り入れることで、古い角質、汚れなどを取り除き、つるつるのお肌になれるんです!お肌の表面や毛穴がクリアになることで化粧水などのスキンケアアイテムも馴染みやすくなりますので、よりスキンケアアイテムの効果を実感できるようになりますよ!
でも毎日使い続けると必要以上にお肌の角質を奪うことになってしまい、負担が大きくなってしまうことも。元から敏感肌の方なら特に注意深く使いたいアイテムなんです。

コラージュ洗顔パウダー

img

そんな悩める敏感肌の方にもおすすめしたい酵素洗顔が、持田製薬グループから発売されているコラージュ洗顔パウダーなんです。敏感肌、乾燥肌の方にも優しい使い心地で、しっかり毛穴の黒ずみやざらつきをケアしてくれる優秀なアイテムなんですよ。
一体どんなところがお肌に優しいのか、さっそくチェックしてみましょう♡

低刺激性の酵素を使用

製薬会社グループの持田ヘルスケア(株)は、長年皮膚科学に基づいた開発を行ってきました。刺激が強いと言われている酵素の研究を重ね、こだわりぬいた酵素を開発しました。サラサラのパウダー状なのに泡立てるともちもちの泡になり、優しい洗い上がりを実感できます。毛穴の黒ずみや大人ニキビなどに悩む方にぜひ試していただきたい酵素洗顔です。

化粧水の浸透力もアップ

古い角質を取り除くことで化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの浸透力もアップ!今まで高いスキンケアアイテムを使っていてもなかなか効果を実感できなかったという方は、酵素洗顔をすることで実感できるようになるかもしれません。敏感肌、乾燥肌の方にも嬉しいですね!

優しい処方

コラージュ洗顔パウダーは低刺激性で無香料、無色素でパッチテスト済み。敏感なお肌の方にも使いやすい処方になっています。酵素洗顔デビューにも持ってこいですね!しっかりお肌の汚れは落としてくれるので、敏感肌でない方にもおすすめです。

使い方も簡単

img

コラージュ洗顔パウダーはその名の通りパウダー状の洗顔料です。最初はちょっと使いにくそうと思うかもしれませんが、慣れるととっても簡単なんですよ!
まずティースプーン1杯程度を手に取ります。少しずつ水を足して泡立てていけば、あっという間にもちもち泡に!もちろん洗顔ネットを使うともっと簡単に泡立てることができますよ。
強く擦らず、泡がつぶれないようにお肌に優しく乗せて洗いましょう。小鼻など汚れが溜まりやすいところを重点的に洗ってください。乾燥や刺激が気になるようでしたら、目元、口元は避けておくといいですよ。泡をお肌に乗せて泡パックをするとさらにいいかもしれませんね♡
デコルテや肘、膝など、黒ずみが気になるところも一緒に洗ってあげでもいいでしょう。

酵素洗顔でつるつるお肌を手に入れよう♡

img

敏感肌でも使いやすく、毛穴の汚れやお肌の古い角質をしっかり取り去ってくれるコラージュ洗顔パウダー。優しい使い心地で、1度使えばその良さを実感できるはず!週に1回から数回程度の使用でも充分なので、たっぷり長く使うことができますよ。酵素の力で、すっきりつるつるのお肌を手に入れましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket