2017/05/10 ( Wed )

潤いながら爪を守る!仕上がりも美しいトップコート♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

指先が美しいとふと自分の手元を見たときにテンションも上がりますよね。お気に入りのマニキュアなんかを塗ったときはなおのことだと思います。でも、気を付けているつもりでもいつの間にか爪がボロボロになっていた…なんて経験は1度はあるはず。それは爪の乾燥が原因かもしれません!

爪の乾燥?

img

2枚爪、割れ爪、血色が悪い、筋が入っている、爪が薄い、弱いなど…爪が抱えるトラブルは人それぞれ。でも、そんな爪トラブルの原因の一つに乾燥があります。
毎日マニキュアをしていると、除光液を使うのも当たり前になってきますよね。でもその除光液は、マニキュアと一緒に爪の水分や油分も一緒に奪い取ってしまう可能性があります。除光液をできるだけ使わないで済むようなマニキュアの塗り方をしたり、たまにはマニキュアをお休みしてあげることも大切ですよ。
さらに手洗いや食器洗いなどの水仕事も、爪の乾燥の原因に。優しい使い心地の石けんや洗剤を使ったり、食器洗いの際はゴム手袋を使ったりするのがおすすめです。日ごろからハンドクリームを持ち歩いて、爪にも広げてあげるのもいいでしょう。

ケアしながら爪を守るトップコート

img

それでも毎日のネイルを楽しみたい!という方は多いと思います。また、ネイルをしながら爪をケアしてくれるアイテムがあればもっといいですよね。それが、MIRANGA(ミランガ)のジェルトップコートモイストなんです。うるおい成分がたっぷり配合されていて、爪に優しいんですよ♡

10種の天然うるおい成分

リンゴ果汁エキス、グレープフルーツ果汁エキス、オレンジ果汁など、10種類もの天然うるおい成分が配合されています。爪に優しく、使い続けるほど内側からうるおった状態に導きます。塗るとジェルネイルをしたかのようなツヤも生まれ、弱ってしまった爪も保護してくれるのが嬉しいですね。

4つのフリーで爪に優しい

ジェルトップコートモイストは爪への刺激となり得る4つの要素がフリーとなっています。サンディング、ホルムアルデヒド、トルエン、フタル酸ジブチルといった要素がフリーなので、爪や体に優しく、気軽に使うことができます。

嬉しい3色展開

トップコートって1色だけのイメージがありますよね。でもジェルトップコートモイストは3色もカラー展開があるので、マニキュアを塗らなくてもこのトップコートだけでおしゃれを楽しむことができます。使いやすいクリアはマニキュアの下地としてもおすすめ。ほんのり爪の血色をよくしてくれるベビーピンクや、大人っぽい指先に仕上げてくれるヌーディーベージュがあります。気分で使い分けるのもいいですね。

ワンポイントアドバイス

img

ジェルトップコートモイストを使う上で、より上手に塗るコツをお教えいたします。

①爪を整える

爪先にひび割れや2枚爪があると引っかけてしまったり、マニキュアが剥がれやすくなってしまいます。最初に爪切りややすりでつま先を整えておきましょう。

②塗布する

ジェルトップコートモイストはしっかり粘度があるので、1度塗りでしっかり爪をカバーしてくれます。刷毛にたっぷりトップコートをつけたら、爪の真ん中、サイドの順番で丁寧に塗っていきましょう。最後に余ったトップコートでつま先の裏側も塗ると、トップコートがはがれにくくなりますよ。

ケアしながら美しい指先へ

img

乾燥した爪にうるおいを与えてくれるジェルトップコートモイスト。天然うるおい成分で爪を優しくカバーしてくれるので、爪のダメージが気になる方にもおすすめですよ。使いやすい3色展開になっていますので、お好きな色をチョイスしてくださいね。
ジェルトップコートモイストで、ケアしながら美しい指先をGetしましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket