2017/05/09 ( Tue )

サンダルの季節!ボロボロの足爪から卒業しよう!

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

気温も高まり、サンダルで出かけることも増えてきたのではないでしょうか。そこで問題なのが足爪!ふと気づくとボロボロになっていた…ということはありませんか?ケアを怠りがちな足爪ですが、手軽にケアできるアイテムを使ってツヤツヤの美しい爪をGetしちゃいましょう♡

どうして爪がボロボロになるの?

img

足の爪って気づくとボロボロガサガサになっていて、とっても見苦しいですよね。一体なぜ、足の爪はすぐにボロボロになってしまうのでしょうか。
爪は乾燥すると白くなったり、2枚爪になったり折れたり欠けたりしてしまいます。手元はハンドクリームを塗ったり保湿するのに対して、足はお風呂上がりもそのままのことが多いですよね。
また、靴やタイツによって圧迫されているのも原因の一つです。長期間足の形に合わない靴を履いたりヒールを履いたりしていると爪が変形し、巻き爪となって爪がボロボロになってしまうんです。
他にも栄養不足や加齢など、爪がボロボロになってしまう原因は様々!
でも、爪のケアってどうすればいいのでしょうか?

足爪の休日

美容成分がたっぷりで爪に優しいマニキュアがけんこうともだちから発売されている「足爪の休日」です!一見普通のマニキュアで、爪の表面のボロボロをしっかりカバーして可愛らしいピンク色にしてくれます。なのに、なんと美容成分が従来品に比べ150%!爪にツヤと潤いを与え、健康的な美爪に導きます。では、足爪の休日に配合されている成分をチェックしてみましょう。

ケラチン

健康な爪は、80%以上がケラチンというタンパク質でできていると言われています。栄養不足や加齢、乾燥など様々な理由でこのケラチンは爪から現象してしまいます。そして爪がスカスカの状態になり、ボロボロになったり余計に乾燥したりしてしまうんです。足爪の休日にはケラチンがたっぷり配合されていて、爪全体をしっかりカバーしてくれます。

ヒアルロン酸

化粧品やスキンケアコスメですっかりお馴染みとなったヒアルロン酸。保水力が高く、お肌だけでなく爪の水分もバッチリ守ってくれるんです!マニキュアをすると余計に爪が傷みそうと思っている方も多いかもしれませんが、このように保湿成分が入っているので、爪の乾燥が気になる方はぜひ塗ってみてください!

コラーゲン

コラーゲンも聞き馴染みのある成分ですね。コラーゲンもタンパク質の一種で、細胞と細胞を結びつけるはたらきを担っています。しかしこのコラーゲンは20代をピークに体内から減少してしまうので、積極的に摂取したり、スキンケアなどで取り入れる必要があるんですね。足爪の休日に配合されているコラーゲンは加水分解コラーゲンといって、より浸透力が高いものになっています。

爪に優しく臭いも防ぐ!

img

この足爪の休日は、お湯で簡単にオフすることができるんです♡実は除光液も、成分によっては爪の乾燥を招きます。足爪の休日ならお風呂に入っているときに簡単にオフできるので、爪への負担も少なくて済みますよ。
さらに消臭、除菌のはたらきがある銀イオン、茶葉エキスが配合されていて、気になる足の臭いなんかにもアプローチしてくれます。ツンとした香りではなく、フローラルの優しい香りなのでリラックスできちゃいそうですね♡

自信を持ってサンダルを履こう♡

img

出先で爪がボロボロだと、せっかく可愛いサンダルを履いていてもテンションが下がってしまいますよね。足爪の休日を塗って、爪をケアしながら綺麗な爪で毎日を過ごしましょう♡もちろん手の爪に塗ってもOK!水仕事などで爪がカサカサになってしまう前にきちんとケアしてあげてくださいね。爪に優しく、美容成分たっぷりの足爪の休日。ぜひチェックしてみてください♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket