2016/10/18 ( Tue )

これで完璧!後悔しないハロウィンメイクの4つのポイント♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社GlobalArrows

いよいよ間近に迫ってきたビッグイベントが、そうハロウィン!
いまやクリスマスよりも世間の関心が高いと言われているほど、ポピュラーなイベントになりました。

最近では本格的なリアルゾンビメイクや、かなり濃いメイクを施すのが流行っています。そんなハロウィン、気になる今年のトレンドは…。

やっぱり定番になりつつあるゾンビなどのホラー系は外せません!同じ系統のキョンシーや囚人、濃いメイクもばっちり合うナースなども人気が高そう♡2016年のヒットしたものからは、ポケモンGOの人気からピカチュウやトレーナーの恰好をした仮装も流行りそうです。
常に安定した人気があるジャスミンやシンデレラなどのディズニープリンセスで可愛く攻めるのもありですね♪

まずは、ハロウィン用化粧品が自分の肌に合うかチェック!

img

じゃあさっそくハロウィンメイク用の化粧品を買おう!

と、その前にいったんストップ!ハロウィンメイクコスメを買う前に、自分のお肌と相性がいいかを確認しておきましょう。お肌に合った化粧品を使わないと、せっかく楽しいハロウィンもメイクや肌の調子が気になって楽しめない、なんてことになってしまいます!

まずはこれにしようかなと選んだハロウィンコスメの裏面、原料の部分をチェックしてください。原料てが記載されず省略されている場合には、できるだけその化粧品は買わないようにすべき。
もちろん全ての化粧品ではありませんが、着色の濃いハロウィン用化粧品の一部には有害な化学物質や鉛といった金属成分が含まれていることがあります。これらの金属成分は体内に入り込み、様々な障害を引き起こす可能性も。また体内には直接何も起こらなくても、肌にトラブルが起こった時のためにやはり原料がしっかりと明記されているものを選ぶのが賢明です。

パッチテストで簡単に肌との相性チェック!

肌とハロウィン化粧品が合うのかを調べるには、簡単にできるパッチテストがおすすめです。
基本的な方法は化粧品を腕など肌の一部に塗って、1日様子を見るだけ。パッチテストを行うだけで、簡単に自分の肌と化粧品の相性がわかるのでぜひ購入前に試してみてください。

肌に負担がかかるメイクは、出かける直前に!

パッチテストの結果も問題なくハロウィン化粧品をそろえ終えたら、いざハロウィン本番!ハロウィンメイクをする時、ここでもお肌のために覚えておきたいポイントがあります。
まずは定番のハロウィンメイクを見てみましょう。

img

ハロウィン定番♡リアルな傷メイク

こちらのメイク、とても傷がリアルでとても上手なメイクです!が、このふさふさのつけまつげや血のりはお肌にとってはかなりの負担。目の粘膜は繊細で刺激を受けやすく、ゾンビメイクに必須の傷メイクは、普段使用しない箇所にいろんなコスメを使うので、とても負担になります。

こういった肌への負担が大きいメイクは、出かける前にするのが鉄則です!長時間メイクをしているわけですから、少しでも肌の負担を減らせるようにしましょう。ハロウィンメイクを楽しむのもいいですが、少しぐらい大丈夫と高をくくっていると、本物のゾンビのように、お肌がボロボロになってしまうかも…。
さらに肌への負担を減らすために、ハロウィン当日までに肌の調子を万全に整えておきましょう。肌の様子が最高潮であれば、多少の刺激でも肌は自らを守ってくれます。ハロウィンメイクを施す際には、素肌にそのままメイクするのではなく、普段から使っている化粧下地を塗ってからメイクするというのもお肌をキレイに保つ手です。いつものコスメなら肌荒れする心配はありませんし、下地がクッションとなってハロウィンメイクの負担を和らげてくれます。

化粧直しは、厚塗りではなく押さえるような重ね塗りが◎

img

ハロウィンを楽しんでいると、どうしてもメイクは崩れてしがいがちです。一度メイクを直しておきたい、そんな時にも実践すべきハロウィンメイクのコツがあります。

最初にメイクをする時もそうですが、化粧直しの時にもファンデーションやドーランは、厚塗りするのではなく重ね塗りをするように心がけましょう。一気に厚塗りをすると肌への負担にもなってしまいますし、メイクが崩れやすくなる原因にもなります。
ヘラやスポンジを利用して、優しく抑えるようにファンデーションなどを重ね塗りしていくのがポイントです。焦らず、いろんな方向から重ねていくようにしてください。

室内では濃いメイクも全く気にならなかったけど、外に出てみてホラー以上にびっくりされてしまうような、ホンモノの悲劇メイクにならないように気をつけましょう!

クレンジングはいつもより入念に

img

ハロウィンパーティーやパレードで1日中騒いで楽しんで、帰ってきたら体力は0。すぐにでも寝てしまいたい…。
しかしここで寝てしまってはなりません!ただでさえ普段より濃いハロウィンメイク、落とさず寝てしまったら肌は計り知れないほどの大ダメージを受けてしまいます!ハロウィン後の肌荒れを防ぐためにも、いつも以上にクレンジングはきっちりと、細部まで丁寧にメイクを落とせるようにしましょう。

リニューアルしたホットクレンジングジェルでしっかりメイクOFF!

img

そんなハロウィンの後におすすめのクレンジングが、リニューアルした大人気のskinvillのホットクレンジングジェルです。以前から日本国内外でも人気の高かったホットクレンジングジェルがどんな風に進化したのか、少しですがご紹介していきますね!

img

美容液成分を99.7%配合

リニューアルしたskinvillのホットクレンジングジェルは、なんと美容液成分の配合量が99%以上!クレンジング機能でメイクを落としつつ、美容液成分で内側から潤いのあるキメ細かい肌へと導いてくれます。植物エキスもたっぷりと配合されており、肌自身の機能もしっかりと保護してくれます。

img

温感毛穴洗浄で奥まで届く

ホットクレンジングジェルは、広げるとじんわりと温かくなっていきます。このポカポカとした温感で毛穴を広げることで、毛穴の奥まで詰まってしまった汚れにも届きます!リニューアルによって温感の持続力がアップしたので、これまで以上に奥の奥まで汚れを取り除いてくれます。温かくて気持ちいいのも使いやすくて非常に◎です♪

img

がんこな毛穴汚れや大気微粒子もOFF

ホットクレンジングジェルにはskinvill独自のメルティング処方が利用されています。メルティング処方はジェルが汚れを浮かしながら包みクッションとなることで、肌を傷めずに汚れが落とせる方法。従来のジェルと絡めるだけでは肌に残ってしまいがちだった毛穴汚れも、包み込んでジェルごとオフすることですっきり落としてくれます!

正しいメイクで最高のハロウィンを♡

img

楽しかったハロウィンが終わったら、お肌が最悪の結末に…。そんな後悔をしないように、ハロウィンメイクの4つのポイントをぜひ皆さんも実践してくださいね!

まだまだ今からでも間に合うものばかりなので、しっかりとハロウィンに備え、最高のハロウィンにしちゃいましょう♡

要チェック!楽天スーパーセール!

そんなskinvillのスキンケアコスメが今、とってもお得に手に入れられる方法があります!それが、skinvill楽天スーパーセール!12/1(木) 16:00 ~ 12/8(木) 15:59の期間限定開催となっています。このチャンスお見逃しなく!

img

ホットクレンジングジェル

キャンペーン期間中に、楽天市場でskinvillのホットクレンジングジェルを1本購入すると500円OFFになります。3本なら1,500円OFF、5本だとなんと4,000円OFFにもなるのです!さらに、2本以上購入したお客様には、現品を1本プレゼント♡

例えば、5本購入された場合、4,000円OFFと1本無料プレゼントなので、1本あたり1,006円もお得なのです!これは手に入れなきゃ損ですよね♡

img

ホワイトピーリングジェル

ピーリングジェルは1本の場合200円OFF、2本の場合は1,000円OFFとなっています。ぜひこの機会にまとめ買いしちゃいましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket