2018/03/15 ( Thu )

おなかすっきり美人は菌活のコレを取り入れる!2,980円で始める新習慣

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

20代後半から30代になってくると代謝が悪くなっていくものです。そして、慢性便秘に悩む人が多いって知っていますか?

妊娠や出産でそのまま体重が戻らなくなったり、妊娠していないのに皮下脂肪がついてしまったり…。そして、仕事をしている人は週末トイレ症候群になってしまったりも。お腹すっきりを目指したいのに、なかなかうまくいかないことってあります。

週末トイレ症候群とは?

img

仕事にある日は便を出すことに抵抗があり、便秘になってしまうこと。週1~2日、仕事のない日に下剤で便を出して、薬に頼りきりになってしまう症状。
便秘に悩んでいる人は、「自然の力で出したい!」と、菌活を取り入れている人が多く、「きのこ」や「納豆」、「麹(甘酒)」「キムチ」も有名です。そして、スイーツみたいに取り入れられるのがヨーグルト!!

美容にこだわる人は、ヨーグルトも普通のヨーグルトではなくてケフィアヨーグルトを選んでいるんだとか。

ケフィアヨーグルトってなに!?

長寿で有名なロシアのコーカサス地方で各家庭にて作られているヨーグルト。普通のヨーグルトは、乳酸菌だけが入っていますが、ケフィアヨーグルトは乳酸菌、ビフィズス菌、酵母の3つ!

でも、ケフィアヨーグルトは、普通のヨーグルトに比べるとスーパーマーケットでも値段が高い!だったら、家庭で作っちゃいましょう。ただ一つ問題が。普通のヨーグルトは40度で4~6時間、ケフィアヨーグルトは25度前後で24時間。「あれ?作り方も難しそう…」。でも、大丈夫です。

腸を整えるにはケフィアヨーグルト!

img

牛乳に入れて1日おくとケフィアヨーグルトができるセットがあります。それが、ロイヤルユキの「ケフィアヨーグルトトライアルセット」。

セット内容は、

  • ロイヤルケフィアプロたね菌10本 
  • 500mlの専用ポット 
  • おたま 
  • 発酵ヘルパーくるみちゃん 

そして、通常販売価格は3,952円+432円→初回限定で2,980円送料無料です。専用ポットや発酵ヘルパーもついていて、すぐに作ることができます。

作り方も簡単!

img

家庭で作るととっても大変なケフィアヨーグルトですが、たった2ステップでできちゃいます!

ステップ1

牛乳500mlにたね菌を入れる

ステップ2

発酵ヘルパーくるみちゃんを巻いて電源を入れて24時間程度置く

本当にたったこれだけ!発酵ヘルパーがあるからかなり楽ちんです。ちょっと実験みたいで楽しそう!

そして、自家製ヨーグルトのメリットもたくさん。

  • 新鮮できたてを食べられる 
  • 好みの牛乳で作る(味の変化を楽しめる) 
  • 無添加で菌の力で発酵する

こだわる人は、牛乳を変えて自分の好きな味はどれかを研究してみたりもするようです。もし、子どもがいるなら休みの自由研究にもヨーグルト作りを取り入れられそうですよね。

口コミ紹介

ロイヤルユキのケフィアヨーグルトセットを購入した人の口コミでは…

最初はヨーグルトを自家製で作れるんだ!と驚きました。
そのあと、セットを購入してケフィアヨーグルト、大ファンになっています。
普通のヨーグルトを食べても便秘に効果はないんですが、ケフィアヨーグルトは効果があります。家で作れるので無添加なのもありがたいです。

ダイエットのためにはじめたヨーグルト食。私は、週末断食としても取り入れています。
実家の母、義理の母にもおすすめして、まとめ買いをしてシェアしています。スターターセットのあとは、ロイヤルユキホームページでスティックの種菌を購入しています。決算セールで先日100本セットを購入して、30本、30本、40本で分けました。

ママ友がヨーグルトを家で作っているといっていて、作り始めました。ヨーグルトメーカーも価格を調べたんですが、それよりも安く買えました。
朝は、ヨーグルトを毎日食べています。便秘しらずで快調です。偶然なのかわかりませんが、ケフィアヨーグルトを食べ始めてから体重も減りました。順調に1ヶ月ごと減っています。子どもたちもフルーツソースをかけて食べさせています。

まとめ

img

自家製ヨーグルトが作れるセットは、まるで実験みたいで、親子で試すと楽しいといった意見もあります。便秘知らずの毎日を過ごすためにヨーグルト生活をはじめてみるのはおすすめ。手作りヨーグルト生活をしてみませんか?

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket