2016/09/16 ( Fri )

自宅で簡単サロンヘア♡美容師おすすめシャンプー

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社GlobalArrows

今日は美容院帰り、サラサラヘアになって大満足♪
だけど、自分でシャンプーしたらまたゴワゴワ、キシキシになっちゃった…。贅沢かもしれないけど、家でもサロン品質のヘアケアってできないのかな。
なんて思ったこと、みなさん一度はあるんじゃないでしょうか?
大丈夫です、ちゃんと市販のシャンプーでも満足いくヘアケアができますよ!

プロも認めたあのボタニカルシャンプー

髪のことに誰よりも詳しいプロの美容師さんたちも認めるシャンプーが、BOTANISTのボタニカルシャンプーなんです。低コスパでサロン品質とイチオシしています♡すでに大人気なので、もう知ってる方もいるかもしれませんね♪

BOTANISTの画像
 

美容師おすすめの理由って?

img

ボタニカルシャンプーについてはだいたいわかってもらえたと思います♡
特に美容師さんがおすすめするポイントは、こんなとこにあるんです!

成分がスゴイ!

成分の画像

刺激が強すぎて髪や地肌を傷めてしまうのがラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウムといったサルフェート(硫酸塩)成分。市販のシャンプーにもよく入っています。洗浄力が強いので、使った時はスッキリするんですが、使っていくうちに髪も地肌も弱っていってしまいます。BOTANISTのボタニカルシャンプーは、そんな髪を傷める成分を排除し、髪に優しく、髪を育てるという観点から成分を厳選しました。合成着色料なども入っていません。

なのに、ちゃんとシャンプー効果もあって、地肌に優しいというのがボタニカルシャンプーのすごいところなんです。美容師だけでなく、環境や成分解析に務めている人も、使用成分の良さを認めているほどです♡

万人受けする洗い心地

美容師さんだからこそよく見ているのが、実際に使った時の洗い心地です。
BOTANISTのボタニカルシャンプーは、無色透明のテクスチャーで、泡立てるとふわふわになります♪市販のシャンプーでここまでの泡が作れるシャンプーも珍しいですね!泡立てた時にも自然由来の匂いがふわっと香ってきます。肝心の洗い心地はというと、ノンシリコンに多いキシキシしているということもなく、とてもさっぱりとシャンプーできます♡ふわふわの泡で優しく地肌まで洗えて、するっと洗い流すことができます。流した後の違和感もなしです。まさに自宅でできる、サロン品質の洗髪のようです。

リラックスできる香り

美容院でシャンプーしてもらったら、すごくいい香りがしませんか?BOTANISTのボタニカルシャンプーは、そんな美容室専用シャンプーにも負けないぐらい素敵な香りがひろがるんです♡ダブルフレグランスという仕様になっていて、種類ごとに2つの香りが合わさっている香りになっています。アプリコットやグリーンアップルなどといった自然の果実、植物の香りだから、きつすぎなくてリラックスできます♡

img

サロン品質なのに低コスパ

そんなに美容師おすすめなら高いんじゃないの…そんなことないんです。髪に優しくて洗い心地もサロン並み、なのに手が届きやすい価格なのがBOTANISTの魅力。なんとボタニカルシャンプーは1本1,400円(税抜)で手に入っちゃうんです♡これだけ安かったら、たくさん使っても安心できますね♪

美容のプロからの評判

実際に美容師さんや成分解析のプロはどんな評価をしているのかも見てみましょう♡

かなりのコスパ!

ボタニカルシャンプーはラウロイルメチルアラニンNa、ココイルメチルタウリンNaなどのベビー用にも使用される質のよい理想的な界面活性剤を使っています。それに加えて、コカミドプロピルベタインという両性界面活性剤で泡立ちを上質なものにしてくれます。両面界面活性剤は、洗いながらコンディショニング効果をもたらします。美容室で取り扱っているシャンプーなんかと比べれば、490mlで1400円+taxってのは、確かにかなりのコスパ!

優れたシャンプー

両イオン界面活性剤のコカミドプロピルベタインをベースに配合しています。この成分がメインになっているシャンプーはトリートメント無しでもそんなに軋みが発生しないという効果があります。
洗い上がりは存外さっぱりと洗えるシャンプーになります。あとは抗炎症剤のグリチルリチン酸2Kも配合で、地肌の炎症を予防する効果も見込める内容になります。
こういったシャンプーとしては意外と大容量で、コスパは優秀なのではないでしょうか。洗浄機能と低刺激性をある程度高いレベルで確保している中々優れたシャンプーです。

低刺激で洗い上げるようなシャンプー

ラウレス硫酸Naなどの市販シャンプーの定番である石油系界面活性剤はほぼ使われていません。成分表示を見る限りでは適度な洗浄力でマイルドに、さらに低刺激で洗い上げるようなシャンプーになっています。
価格も1500円と美容室専売品と市販品の中間くらいですね。2500円くらいでひどい成分のシャンプーもたまに見かけるのでこれは良心的といえるかもしれません。

海外でも人気No.1

大人気なのは日本だけじゃないんです。世界の美容大国、アメリカとフランスでも、楽天ランキング第1位になった実績がBOTANISTにはあります。美容師おすすめだけじゃなくて、なんと世界の人から支持されていたなんてビックリしちゃいます!

自分に合ったタイプを選んで

BOTANISTのボタニカルシャンプーはモイスト、スムース、スカルプの3種類があります。
どんなシャンプーかチェックして、自分にあった質のタイプを選ぶようにしてください♡

モイストタイプ

ダメージ補修に特化しているタイプです。ギシギシに傷んでしまっている髪も、しっとりとした使い心地で、ツヤツヤの髪にしてくれます♡洗い上りは、ヘアサロンに行った後のような、潤いたっぷりの髪になります。香りはアプリコットとジャスミンで、春の草原にいるみたいな気持ちになれます♪

スムースタイプ

特に使用感が軽くて、さっぱりとしたタイプです。髪が細い、ハリ、コシがないと気になっている人にぴったり!洗い上りが非常にさっぱりとしているので、夏の季節や、軽めの洗い心地を好むならコレです!グリーンアップルとローズの香りで、華やかな気分を味わえます♡

スカルプタイプ

地肌のケアに着目した新しいシリーズです。髪のベタベタが気になる人や、抜け毛が気になっているという人に使ってほしいシャンプーです!しっかりと地肌マッサージをしながらシャンプーすることで、地肌から健康な髪を育てていきます。アップルとライムの優しい香りが、疲れた体までリフレッシュさせてくれます♡

美容師おすすめも納得♡

いかがでしたか?美容師おすすめとされるには、これだけの理由があったんです!みなさんも、手軽にサロン品質が叶えられる美容師おすすめのBOTANISTシャンプーで理想の髪を手に入れちゃいましょう♡

img

LINEでクーポンをゲット

今なら、アプリのLINEで「BOTANIST」をお友だちに追加しておくと、お得な情報やクーポンがもらえちゃいます♡ぜひお友だちに追加してみて♪

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket