2016/12/12 ( Mon )

髪の毛にも美容液!?Kenomikaでボリュームヘアを楽しもう♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

男女問わず、薄毛で悩んでいる方は多いはず。特に女性にとって髪は命。人にも相談しづらい悩みですし、一人で抱えている方も少なくはないのではないでしょうか?
髪が薄いと人の視線がやたらと気になったり、うまくセットが決まらなくて悩むことも増えるかと思います。まだそこまで進行していないから平気でしょ。なんてことはありません!髪の生え際は普段自分で見る機会があまりないので、多少薄くなったくらいでは気が付かないことが多いです。それがもう自分で気が付くまで進行してしまっているのですから、今からケアしないとものすごいスピードで薄毛は進行していってしまいます。

薄毛にならないためには?

img

薄毛の進行は止められないと思っていませんか?そんな方に向けて、薄毛を防いでくれる美容液をご紹介したいと思います!
薄毛の原因は様々ですが、なによりも自分が健康でいることが重要だと言われています。健康的になるための規則正しい生活やストレス発散、正しい食生活などの要素が、薄毛にも大きく関わってきます。生活習慣が乱れるとことによって、毛根に栄養がいかなくなり髪まで弱ってしまい、薄毛がどんどん進行していってしまいます。それ以外にも、加齢によってホルモンバランスが乱れるとヘアサイクルも同様に乱れ、ボリュームがなくなります。
このように、薄毛の原因には防ぎようがないものもあります。だからこそ、正しいケアが必要なのです。

ヘアサイクルって何?

img

髪は、成長する年数や周期が決まっています。その周期のことをヘアサイクル(毛周期)と呼びます。
通常のヘアサイクルですと、成長期は3年~7年ほどかけて髪を維持してくれます。しかし、生活習慣の乱れや加齢など何らかの要因によって、成長期が1年ほどで止まってしまう場合があります。途中で成長が止まった髪は、そのまま退行期に入り、毛根が縮小を始めます。そのようにヘアサイクルが乱れることによって、通常ならば数年後に入るはずだった退行期が早くきてしまうのです。髪が成長しきる前に休止期にはいってしまうので、次の成長にも影響します。
繰り返していた成長期、退行期、休止期のバランスが乱れ、退行期と休止期が多くなることによって、薄毛が進行してしまいます。

気が付いたその時に始める育毛!

img

育毛のためにはヘアサイクルを考慮して、半年以上続けて育毛剤を使用することが推奨されています。髪のことなので、すぐに結果が目に見えるというわけではありません。
しかし、育毛剤を使っているということがバレるのは恥ずかしいですよね。いかにも育毛剤!というようなデザインが多く、見えるところに出しておくのが嫌でしまい込んでいたという方も多いのではないでしょうか。毎日出したりしまったりするのが面倒でそのうち使わなくなってしまう、ということもあったはずです。
Kenomikaはそんな女性のために中身だけではなくデザインにもこだわったオシャレな育毛剤です!このキュートなボトルの中に、髪のことを考えたたくさんの秘密が詰まっているんです♡

img

世界にも認められている!

世界毛髪研究会議という世界最大の毛髪学会で、各国を代表する大学や研究チームをおさえて最優秀賞を受賞しました。日本の民間企業として初の快挙でした。Kenomikaには、世界に認められた育毛理論や技術が採用されているのです。

img

育毛理論!

ヘアサイクルの指令をつかさどっているのは毛根の一番奥にある「毛乳頭細胞」と呼ばれる部分です。独自に研究開発された「加水分解酵母エキス」が「毛乳頭細胞」に働きかけます。すると「毛乳頭細胞」の中にある発毛のもとになる繊毛という器官が活性化するのです!これによって繊毛から出る育毛促進シグナルが増殖して育毛を促すのです!

img

敏感肌でも大丈夫!

育毛剤の多くは肌に対して刺激が強く、敏感肌の方は泣く泣く使用を諦めたこともあったと思います。Kenomikaはそんな敏感肌の方でも使用できるように、肌に優しい無添加製法で作られています。育毛剤は毎日お肌に使うものですから、安心して使用したいですよね。Kenomikaはアルコールや防腐剤などの科学的な薬品を使用しておらず、育毛に必要な成分のみで製造されています。これで敏感肌の方でも使いやすいですね♡

オシャレな育毛剤で薄毛を撃退♡

img

薄毛に悩んでいると、心まで老け込んでしまい気分が沈んでしまいます。そうならないためにも、早めのケアが重要です!薄毛に年齢は関係ないので、使うのが恥ずかしいと思わずに、気が付いたらケアを始めましょう♡オシャレなボトルのKenomikaなら使いかたも簡単。無添加なので敏感肌でも使用可能といいことだらけ!
オシャレな育毛剤で薄毛を撃退して、美しく豊かな髪を楽しみましょう♡

LINEで送る
Pocket

PICK UP“髪の毛にも美容液!?Kenomikaでボリュームヘアを楽しもう♡”に関連するまとめ

  • 女性の画像

    女性だって必要な頭皮ケア!人気のスカルプシャンプーTOP5!

    女性の皆さん!頭皮のかゆみやフケ、におい、薄毛などのトラブルをお持ちではありませんか?頭皮トラブルや薄毛というと男性や年配の方の問題のように思えて、本当は気になっているけどケアできずにいる…という女性は意外と多いんです。でも、頭皮ケアは早めに始めることが大切です!今回は、女性でも抵抗なく使えるスカル...

  • BOTANISTの画像

    あのBOTANISTからついに誕生!週1回のスペシャルケアにヘアマスク♡

    “ボタニカル”=植物が持つ力を、ライフスタイルに取り入れていくこと。そんなボタニカルパワーを髪にも、というコンセプトでできたのが大人気「BOTANIST」のボタニカルシャンプーなんです。 BOTANISTは、楽天美容部門ランキングでなんと13カ月連続でNo.1を受賞し、フラン...

  • 女性の画像

    【2016年】年齢肌のための化粧水!おすすめベスト5!

    年々増えていくシミ、シワ、たるみ…。そんな年齢肌の悩み、もうどうしようもないと諦めてしまってはいませんか?年齢を重ねるごとに増していくお悩みには、今まで通りのスキンケアを続けているだけでは対処できません。年齢肌用のためにつくられた化粧水を使って、きちんと対処していく必要があるのです。 ...

  • 葉酸サプリの画像

    あの葉酸サプリがさらに進化!よりママの身体に優しいサプリへ♡

    健康志向の女性、元気な身体で赤ちゃんを産みたいママたちから支持を得ている”Lara Republic”の葉酸サプリ。その人気は国内に留まらず、アメリカ・フランスでもランキング1位を獲得しています。なぜそこまで人気があるのか、理由をお教えしちゃいます♡

  • 家族の画像

    新生児からママ、パパまで。一本あれば家族で使えるボディクリーム。

    乾燥が気になる季節。赤ちゃんのスキンケアはできていますか?気づけば赤ちゃんのほっぺたがカサカサになっていた…なんてことになる前に、きちんと保湿をしてあげましょう。育児に忙しいママや、家族と触れ合う時間が取りにくいパパにも使えるボディクリームをご紹介します♡

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket