2017/09/12 ( Tue )

飲み会の新常識!?ルビーマッシュルームで二日酔いのない爽やかな翌日を!

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

仕事や学校のことを忘れて、パーッと飲みたい時ってありますよね。しかし、その場は楽しくても次の日につらーい二日酔いに襲われることも。気分は悪いし、頭は痛いし、起き上がるのはしんどいし…。「こんなに辛い思いをするなら、昨日あんなに飲まなかったら良かった」と、楽しい思い出が台無しになってしまうのは残念ですよね。

そんなことにならないよう、お酒を飲む前に二日酔い予防に着目したドリンク「ルビーマッシュルーム」を飲んでおきましょう!お酒を飲みすぎた次の日でも、爽やかな一日をスタートさせられるはずです!

二日酔いになったら?

img

どうしてもベッドから起き上がれない…そんな二日酔いになってしまった時は、どうすればいいのでしょうか?

水分を取る

初歩的な解決方法ですが、水分をたくさん取りなるべく早くアルコールを排出しましょう。この時、冷たい水ではなく常温のスポーツドリンクや白湯、温かいお茶などの方がより早くアルコール濃度を下げることができます。けれども、いくら水分を取ったからといってすぐに二日酔いの症状が緩和されるわけではありません。お酒を飲みながら、水分を適量に取る方が効果的と言えるでしょう。

ウコンを摂取する

肝臓の味方!というイメージがつよいウコン。しかし、二日酔いを治す力があるほど万能ではありません。ウコンの主成分クルクミンに効能がないとは言えないのですが、体内への吸収率が悪いためあまり効果として現れてくれません。強いイメージによるプラシーボ効果と同等の現象が起こっているだけとも言われているようです。

睡眠を取る

ベッドから動けないのであれば、そのまま寝てしまいましょう!ただ、そういうわけにはいかないこともありますよね。どうしても外せない予定があったり、ランチに行く約束をしていたり。また、予定はないけれど吐き気や頭痛の症状が酷くて眠りにつけない、なんてこともあります。眠ってしまえば起きたときスッキリすること間違いありませんが、なかなか難しいのが現実ですね。

ポイントはお酒を飲む前

img

このように、二日酔いになってから対策しても解決には繋がりません。ポイントは、お酒を飲む前に二日酔い予防をしておくこと!

二日酔い予防と言っても、何をしたらいいのでしょうか?お酒をのみながら水分を摂取すると二日酔い予防にはなりますが、酔いも回って楽しくなっているとついつい水分摂取を忘れてしまいますよね。ウコンのドリンクはコンビニなんかでよく見かけますが、先述した通り効果としてはあまり意味がありません。

そこで、今回紹介したいのが「ルビーマッシュルーム」。飲み会での新常識として注目を集めています!

飲み会の新常識!ルビーマッシュルーム!

ルビーマッシュルームは、肝臓へのダメージを少なくしし二日酔いを予防してくれます。また、アルコール代謝によって発生する活性酸素をなくすことで、炎症の予防へも繋げることに成功。肝臓を介した代謝促進で、老廃物をも排出してくれるのです!

以上、「肝臓保護作用」「抗酸化作用」「抗炎症作用」「抗疲労作用」の4つの働きによって肝臓にかかる負担を軽減しながらもアルコールをスムーズに分解してくれるので、二日酔いが予防できるというわけです。

また、より代謝をUPさせるためのサポート役として、「L-シスチン」「オリゴグルコサミン」の2つの素材も配合!

さらに、お酒の邪魔にならないよう味にもこだわりがたくさん。グレープフルーツ果汁配合のため、すっきりと飲むことができます。人工甘味料や合成着色料、保存料なんかが入っていないのも嬉しいですね。

ルビーマッシュルームって?

img

そもそも、ルビーマッシュルームとは何なんでしょうか?台湾固有のキノコで、国宝級とも言われているほど貴重に育て上げられた植物です。台湾では約200年にもわたって健康維持にルビーマッシュルームが使用されており、常備薬としても扱われていました。

そんなに凄い植物なのに、なんでウコンみたいに有名じゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、ルビーマッシュルームがあまり知られていないのには理由があります。

今までは台湾にあるごく少数の木でしか収穫することができず、希少価値の高いキノコとして大切に育てられていました。しかし、今回独自の培養技術を確立することによって、ルビーマッシュルームが簡単に手に入れられるようになったのです。ルビーマッシュルームを原料として取り扱うのは、日本で初めて!今後の活躍が見逃せません。

インスタ映えバッチリ

インスタグラマーとして大人気の佐野真依子さんや武田静加さんがルビーマッシュルームを紹介していました!今まで販売されていた二日酔い予防ドリンクとはひと味違う、おしゃれなパッケージデザインが引き立っていますね。コメント欄でもお酒に効くの?味はどんなの?とフォロワーの皆さんも興味深々なようでした!

img

佐野真依子さん

#とりあえずルービー のCM #RubyMushroom ドリンクタイプが発売したよ♡
早速明日のために試してみよー!

#ルビーマッシュルーム

img

武田静加さん

#RubyMushroom
#とりあえずルービー

大人になると夜のお付き合いもあったり♪
そんな方達のためのドリンク♡

#私も助けられました
#ルビーマッシュルーム

各メディアでも話題

脱力系でありながらもするどい視点が笑いを誘う、独特な存在感を持つおぎやはぎさん。彼らがルビーマッシュルームのメインキャラクターとして活躍しています。「とりあえずルービーで。」というキャッチフレーズは、飲み会の定番にもなりそうな予感…!

img

ウルトラジャパンで大活躍!

さらに、日本最大級のダンスミュージックフェスULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)では、ルビーガールズとともに大きなルビーマッシュルームが登場!熱々の会場をさらに盛り上げました!Instagramでは楽しそうな写真が続々とアップされているのでぜひチェックしてみてくださいね。

これからは、各所でルビーマッシュルームを目にすることになりそうです…!

img

情報サイト「NAVERまとめ」をジャック!

旬な情報をまとめたサイトとして知られている「NAVERまとめ」にも取り上げられました。いつもと違うルビーマッシュルーム仕様のNAVERまとめが見れるのは期間限定!今すぐチェックしてみましょう!

飲み会終わりもすっきり爽やかに

img

いやーな二日酔い。できればあんな経験はもうしたくありませんよね。これからは、「ルビーマッシュルーム」で家に帰ってもすっきり、起きても爽やかに過ごしましょう!

ビールを乾杯する前に、ルビーマッシュルームを乾杯!そうするだけで、飲み終わった後も楽しい思い出となるはずです。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket