2016/10/31 ( Mon )

ママ必須の葉酸サプリ!評判ランキングBEST5!

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社GlobalArrows

ママに必須の栄養素、葉酸ってご存知ですか?日本ではまだまだ知名度が低く最近やっと注目されてきた栄養素ですが、アメリカやフランスではママが葉酸を摂取するのは当たり前。お腹の中で赤ちゃんが成長するためには葉酸は必要不可欠なんです。また、排卵のはたらきを正常に戻すよう促し、妊娠しやすい体にもしてくれます。不妊に悩む女性にもぴったりですね。早速葉酸を摂取してみましょう!

サプリから葉酸を摂取しよう

img

いざ葉酸を摂取しようとしても、食べ物から摂取するのは至難の業。食材に含まれる葉酸のうち約半分は消化吸収されてしまうんです。さらに過剰摂取すると胎内の赤ちゃんの成長に危害を及ぼす可能性も。妊娠初期のつわりがひどい時期には食事もつらいですよね。
そこで、手軽に葉酸を必要量摂取できる手段としてサプリを選ぶママが増えてきています。今回は様々ある葉酸サプリをランキングにしてまとめてみました。ママと赤ちゃんの健康のために、ぜひチェックしてみましょう。

ランキング調査詳細情報
性  別:女性
調査地域:全国
実施機関:プロモ
実施期間:2016年9月17日~9月31日

【第1位】 Lara Republic

img

1位に輝いたのはLara Republicの葉酸サプリ。小粒で飲みやすく、葉酸以外の栄養も豊富に摂取できるのが魅力的です。以前から注目されていましたが、最近リニューアルされたことで人気に拍車がかかったようです。課題点だったにおいも、植物繊維から作られるHPMC(ヒドロキシメチルプロピルセルロース)でコーティングすることによりカバー。たくさんのママの声に応えてくれる、とっても頼もしい葉酸サプリです。

img

バランスよく栄養を摂取できる

妊娠中のママの葉酸摂取量の目安は1日400μg。Lara Republicの葉酸サプリを1日4錠飲めば、それだけの量を摂取できます。手軽なので続けやすいのも嬉しいですね。葉酸の他にも、鉄、カルシウム、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取することができます。

img

国産野菜パウダーを使用

Lara Republicの葉酸サプリには、北海道から九州まで、全国から厳選された野菜パウダーが使われています。食物繊維やビタミン、ポリフェノールなど、体にいい栄養が満点!自然由来のパワーをぎゅっと凝縮しています。

img

徹底した品質管理

食べ物に気を付けたい時期のママのために、徹底した品質管理を行っています。Lara Republicの葉酸サプリは、原材料の受け入れから出荷までの全工程で厳しい審査をクリアした商品のみが掲載できるGMPマーク、NPO法人日本サプリメント評議会が認めた安心・安全マークを取得しています。

【第2位】 はぐくみ葉酸

img

2位に輝いたのははぐくみ葉酸の葉酸サプリ。オーガニックレモンから採取される葉酸をたっぷり配合。1日の摂取量も難なくクリアできちゃいます。成分の配合量も記載されているので、安心して飲めそうですね。さらに10日間返品無料、定期コースもあって続けやすい♡配合されている成分は15種類と少な目ですが、シンプルなものを使いたいママにはおすすめです。

img

吸収率の高い葉酸を使用

葉酸にはモノグルタミン酸型葉酸とポリグルタミン酸型葉酸の2種類があります。はぐくみ葉酸の葉酸サプリに配合されている葉酸はモノグルタミン酸型葉酸。配合量が同じでも、こちらのモノグルタミン酸型葉酸の方が吸収率が2倍なんです!

img

ビタミン、ミネラルもしっかり補給

国産の野菜からとれた鉄やビタミンをしっかり補給。つわりで食事ができないときも心強いですね。また、ビタミンCが豊富なアセロラのおかげで、美容面もしっかりサポート。サンゴからとれたカルシウム、ミネラルもたっぷり配合されています。

img

管理栄養士がサポート

はぐくみ葉酸の注目ポイントの一つが管理栄養士さんがサポートしてくれるところ。はぐくみプラスの会員になると、管理栄養士さんからアドバイスを頂けます。食べた方がいいものや、つらいつわりの相談にも乗ってくれて心強いと人気です。

【第3位】 mamanic

img

ママニックの葉酸サプリは第3位。ママの健康と赤ちゃんの未来を考え、必要な栄養を必要なだけ摂取できる葉酸サプリです。葉酸サプリと言っても、他の栄養もたっぷり摂取したいと思っているママも多いはず。ママニックの葉酸サプリは、葉酸以外の不足しがちな栄養しっかり補給できるんです。忙しかったりつわりで料理が出来ず、不健康な食生活が続いているママにもぴったりですね。

img

必要な栄養を絶妙なバランスで配合

鉄分、カルシウムの他に29種類ものビタミン、ミネラル、アミノ酸を配合。食事だけでは補うのが難しい栄養もしっかり摂取できます。美容成分もたっぷりで、肌荒れ、便秘などの体のトラブルも起こりにくくなりますよ。

img

国が定めた栄養機能食品

ママニックの葉酸サプリは国が定めた基準に適した栄養機能食品。不足している栄養を適度に補い、過剰摂取を防ぎます。また、香料、着色料、保存料は無添加で、ママでもとっても飲みやすいですね。

img

続けやすい工夫がいっぱい

定期コース、3個セット、6個セットなど、買い方は様々用意されていて、それぞれとってもお得に購入できるのがママニックの葉酸サプリの魅力の一つ。単品で購入すると5,000円(税抜)と少しお高めなので、定期コースが一番お得なんだそう!

【第4位】 BELTA

img

知名度の高い葉酸サプリと言えばベルタですよね!葉酸サプリ人気の火付け役ともいえるブランドです。今回のランキングでは4位となりました。ママの目線で作られた葉酸サプリというだけあって、飲みやすい工夫がいっぱいです。「口に入れるものには気を付けたい」というママの声を尊重して、徹底的に検査を行っているのも好感が持てますね。

img

安心への思いやり

葉酸サプリは妊娠前、妊娠中、授乳中まで、毎日の摂取が大切。だからこそ、安心して使えるものがいいですよね。ベルタの葉酸サプリは第三者機関による放射能濃度検査、残留農薬試験を実施しています。さらに、1位のLara Republicと同じくGMPの認定を受けています。

img

9つの無添加

ママやお腹の中の赤ちゃんのことを考えて、香料、着色料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味料、光沢剤は使われていません。シンプルに葉酸やその他の栄養をたっぷり取れるサプリメントです。

img

ママと赤ちゃんのことを考えた体制

ベルタの葉酸サプリの開発や研究に携わっているのはみんな現役のママたち!お客様サポートチームも現役ママが待機していますので、不安なことはなんでも相談できちゃいます。このようなサービスもどんどん利用していきたいですね♡

【第5位】 AFC

img

5位となったのはAFCの女性100人の声から生まれた葉酸サプリ。名前の通り、女性の声をリサーチして開発されています。また、発売後もママたちから寄せられた感想を受け、何度も改良を繰り返しているようです。もちろん安全面の対策もばっちり!AFCの葉酸サプリは、いつでもママと赤ちゃんに寄り添っています。

img

飲みやすい工夫がいっぱい

AFCの葉酸サプリはとっても小粒で飲みやすい!以前はもう少し大きかったのですが、つわりで大きいものを飲み込むのが難しいというママの声に応えて改良されました。さらに気になるにおいも、原料レベルのコーティングを行うことで最小限に控えています。

img

安心価格で続けやすい

妊娠中や育児中は何かとお金がかかって大変ですよね。そんな中で葉酸サプリを定期的に飲み続けるのも大変です。AFCの葉酸サプリは1カ月1,800円(税別)と、他の葉酸サプリに比べるとかなり安価。だからと言って栄養素が偏っていたり、安全面に問題があるわけでもないんです!

葉酸を摂取してママも赤ちゃんも健康に♡

img

ママや赤ちゃんのために必要な葉酸。食事からとるのは大変ですが、サプリで気軽に摂取しちゃいましょう!様々な葉酸サプリがありますが、ここで紹介したサプリはどれも人気が高く、たくさんのママから愛されています。中でも1位のLara Republicは日本のみならず、葉酸サプリの存在が浸透しているアメリカ、フランスでも1位を取得した実力を持っています。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。
ママや赤ちゃんの健康のために、葉酸をしっかり摂取しましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket