2017/10/03 ( Tue )

石鹸とボディーソープの違いって?どっちがお肌にいいの?

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

みなさんカラダを洗うときって何を使われていますか?昔ながらの石鹸を好まれている方、泡立ちのいい便利なボディーソープを好まれてる方と様々です。一体どちらの方がお肌に優しんでしょうか?

ボディーソープは洗浄成分が強いというイメージからか、固形石鹸の方がお肌に優しいと感じている方も多いと思います。最近では、お肌に優しい洗顔料発想のボディーソープも登場しており、成分にこだわったボディーソープも増えています。

ボディーソープと石鹸の違いを比べてみながら、お肌にやさしいバスアイテムを見つけてみましょう!

ボディーソープと石鹸の違い

ボディーソープと石鹸の違いは様々です。固形石鹸と液体のボディーソープではまず製法が違います。液体であるボディーソープは合成洗剤の洗浄成分で出来ています。一方で固形の石鹸は石鹸素地という成分が使われています。ボディーソープのメリットは液状なので使いすく、石鹸は価格面での魅力があります。

img

成分の違い

市販されているボディーソープの中には、お肌に刺激が強すぎるものもあるのが現実です。しかし、最近では天然由来成分がたっぷりと配合されたボタニカルなボディーソープが注目されています。ボディーソープを選ぶ場合は、硫酸系の成分が入っていないものを選ぶと間違いないですよ!一方、固形石鹸は脂肪酸ナトリウムが主成分となっており、ボディーソープとはまた全く違った成分でできています。

img

使いやすさ

使いやすさにも違いが。ボディーソープは初めから液状なので泡立てやすいですが、固形石鹸は泡立つまでに時間がかかり、さらに泡立てるのにもコツがいります。モコモコに泡立てなければ毛穴に詰まった汚れを落とすことはできないため、コツをつかむまでは練習する必要がいりそうですね。

ボディーソープ派?石鹸派?SNSをチェック!

img

ボディーソープ派と石鹸派の方はどのよう所に注目してるんでしょう?SNSでチェックしてみると、コスパや使いやすさ、成分と様々な投稿が見受けられました。中でも多かったのは、泡立ちや、お肌への優しさ。また、香りを重視する方はボディーソープを愛用されてる方が多いようですね。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ

BOTANISTのボタニカルボディーソープは、お肌のことを考えて作られたボディーソープとして注目されているアイテムです。植物の恵みを取り入れているので低刺激なのに保湿力が高く、洗顔発想だから赤ちゃんにも気兼ねなく使うことが出来ます。

必要な皮脂まで洗い流さない洗浄成分は、お肌をいたわるためにとっても大切なこと。BOTANISTのボタニカルボディーケアラインは、潤いある素肌へと導いてくれるマストアイテムです。

img

お肌に優しい洗浄成分

素肌のことを考えつくられたボタニカルボディーソープは、硫酸系洗浄成分フリーにこだわっています。天然由来の洗浄成分がお肌をいたわりながら洗えるので、使い心地も優しい!家族で使用したい時にもピッタリです。

クリーミーな泡立ち

気になる毛穴の凸凹に泡が入り込み、汚れをしっかり包み込みます。もちもちとクリーミーな泡はきめが細かく、手で包み込んでも潰れにくいです。泡の柔らかさを是非実感してみて下さい。

img

植物の恵みがたっぷり

肌馴染み優れているシアバターや、高い保湿力をもつココナッツミルクなど、こだわりの植物由来成分を使用しています。濃厚でリッチな保湿成分がお肌へ潤いを与えてくれるので、乾燥肌でお悩みの方にもおすすめ。

気分に合わせて香りをチョイス!

BOTANISTと言えばWフレグランス!心地のいい香りに包まれながら、至福のひと時を楽しむことが出来ます。ボタニカルボディーソープは、フレグランスやボディーソープのタイプも様々です。

さっぱりとした洗い上がりを楽しみたい方はライトがおすすめ。すでにBOTANIST愛用者の方は、新フレグランスとして登場したオレンジ&ピオニーのモイストタイプをチェックしてみて下さい!

オレンジ&ピニー/モイスト

ボタニカルボディーソープ モイストから登場した新フレグランスのオレンジ&ピオニー。さっぱりとした柑橘系の甘い香りが全身を優しく包み込みます。ピオニーの花言葉は「やさしさ」。可憐で奥ゆかしい香りに包まれて、内面の美しさを高めていきましょう!

ローズ&ホワイトピーチ/モイスト

華やかさと甘さが同時に楽しめると人気の高いローズ&ホワイトピーチ。大人っぽい香りと、甘いホワイトピーチの香りが女性らしさを引き立てます。しっとりとしたモイストタイプは、泡立ちも良いのでご家族で使用したい場合にオススメです。

カシス&リーフグリーン/ライト

リーフグリーンとカシスの爽やかな香りを楽しめるライトタイプは、洗浄成分にこだわったクリーミーな泡を実感することが出来ます。さっぱりと洗い流したい、心地のいい香りで心もリラックスしたいという方にピッタリ。

LINEでお得な情報をチェック!

img

BOTANISTのLINEをお友達に追加しておくと、お得な情報がGetできますよ!商品の情報やBOTANISTの最新情報はもちろん、LINE限定のクーポンや無料スタンプなどのお得な特典を貰えちゃうかも!今だけのお得な情報を見逃さないように♡

心地のいい香りにつつまれて

img

BOTANISTのボタニカルボディーソープは甘さと優しさを詰め込んだボディーソープです。優しい洗浄成分に心地のいいWフレグランス、泡立ちのいい上質な泡が全身を柔らかく包み込んでくれます。

ボディーソープか石鹸かでお悩みの方は、BOTANISTのボディーソープを一度試してみてはいかがでしょう?香りが長続きするので、お肌をいたわりながら理想的な素肌を目指してみましょう!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket