2017/07/28 ( Fri )

知ってた?肌を傷つけないためのボディーソープの使い方・選び方

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

毎日の入浴の必須アイテムでもあるボディーソープ。カラダに直接触れるものですから、お肌に優しい成分で作られたものを使用したいところです。かと言って、お肌に優しいボディーソープがどれか見分けるのは難しいですよね。

乾燥しがちなお肌に潤いを取り戻したい方や、肌質にあったボディーソープを使用したいと悩まれる方にぜひ知っていただきたい、ボディーソープの使い方と選び方をご紹介いたします。お肌に優しいボディーソープをお探しの方は是非チェックしてみてください!

まずは成分表示に注目!

img

ボディーソープの裏面に必ず印刷されている成分表示。なかなか注目することってありませんよね。しかし、ここの成分表示に注目するだけでどのボディーソープを選べばいいか簡単にわかってしまうんですよ!

チェックしてほしいのが、「ラウリル硫酸」が入っているかどうか。このラウリル硫酸は原価が安い上に洗浄力が高く、泡立ちもとてもいいです。そのため市販のボディーソープやシャンプーなどによく使われているのですが、実はとても危険な成分…!洗浄力が高すぎることで必要な皮脂までも洗い流してしまうため、乾燥肌やかゆみ、赤みなどの原因になることがあります。洗剤で全身を洗っている状態と考えていただければわかりやすいかもしれません。特に、小さなお子様の場合ラウリル硫酸が含まれているボディーソープを使い続けると、毎日の積み重ねで大きな肌トラブルへと繋がる危険性も。

危険を避けるためにも、成分表示のチェックは欠かさないようにしましょう!

ゴシゴシ洗いは絶対NG!?

img

ボディーソープでカラダを洗う際のポイントは、たっぷり泡立ててから洗うこと。お肌の表面は薄い表皮でできており、ゴシゴシとこすってしまうと簡単にはがれてしまいます。表皮がはがれることで、乾燥肌や敏感肌になりやすくなってしまうのです。モコモコの泡で洗うことで、毛穴の汚れだけを上手に取り除き必要なものまで流してしまう心配がありません。

泡立てるコツは、100均などで売っている泡立てネットを使うこと!まずは、1~2プッシュ程度のボディーソープを洗面器にいれます。そこへ両手一杯ほどのお湯をたし、泡立てネットでぐるぐるとかき混ぜます。それだけでフワッフワの泡が完成♡後は、手で優しくカラダを包み込むように洗ってあげましょう。

お肌の悩みがある方は、さっそく洗い方を変えてみてくださいね♡

おすすめはお肌のことを考えたボディーソープ

BOTANISTのボタニカルボディーソープは成分のほとんどが自然由来でできており、もちろんラウリル硫酸も含まれていません。お肌を優しくいたわり、潤い溢れる素肌へと導いてくれるボディーソープとなっています。さっそくBOTANISTのこだわりをチェックしていきましょう!

img

硫酸系洗浄成分フリー

洗浄成分にこだわっているボタニカルボディーソープは、洗顔発想のボディーソープなのでお顔にも使えるぐらいに優しい仕上がりに。硫酸系成分を使用していない必要最低限の洗浄力のため、余計な皮脂まで洗い流さずさっぱりとした洗い心地を実現しました。赤ちゃんのお肌にも使えるため、家族みんなでBOTANISTライフを送ることができます。

モチモチでクリーミーな泡

もっちりとしたクリーミーな泡がお肌を優しく包み込み、凹凸に入り込んだ汚れもすっきり洗い流してくれます。簡単に泡立てることができるので、ゴシゴシとタオルで強く擦る必要もありません♡

img

ボタニカルバターミルク

植物由来の贅沢成分がたっぷりと配合されたBOTANISTオリジナルのボタニカルバターミルクは、保湿力に長けていて肌馴染みもバッチリ!ボディーソープとは思えないほどの高い保湿効果を期待できます。

BOTANIST・ボタニカルボディーソープの使用方法

ボタニカルボディーソープの泡立て方はこちら!簡単に泡立つのがわかりますね!

img

STEP1 ボディーソープをプッシュ

洗面器に片手で4~6杯ほどのお湯をはり、そこへ1~2回ほどボタニカルボディーソープをプッシュ!

img

STEP2 泡立てる

泡ネットやボディータオルで泡立つまでしっかりかき混ぜましょう。みるみるうちにきめ細かい泡が現れてくるはずです。

img

STEP3 空気を含ませて

十分かき混ぜたら、次は空気をたっぷりと含ませます。こうすることで、さらにクリーミーな泡へと変身!

img

STEP4 優しく洗う

できた泡でフワフワとカラダを包み込んであげましょう。弾力あるしっかりとした泡が、汗やにおいをしっかりと落としてくれますよ。

入浴後にはボディーミルクで保湿を♡

入浴後のお肌はとても乾燥しやすくなっています。そこでおすすめしたいのが、ボタニストボディーミルク♡高い保湿力と長続きするフレグランスが特徴のお肌に優しいボディーミルクになっています。ボディーソープと同じように、植物由来成分がたっぷりと配合されているので上質なリラックスタイムを過ごせるはずですよ。

保湿力をしっかりと高めてくれるだけでなく、人肌でとけるテクスチャーが心地いいので、マッサージクリームとしてもおすすめ!

芸能人も使っているBOTANIST

BOTANISTは、芸能人が使っていることでも話題になりましたよね。山田優さんや今井華さん、山中美智子さんもBOTANISTがお気に入りのようです♡

img

山田優さん

硬すぎなく、ちょうどいいボディースクラブで角質ケア。
お肌にダメージを与えなくて、つるつるしっとりお肌に。

ボディーソープもお肌をふっくらしっとりの洗い上げてくれるので、女の子の肌には最高です!

#ボディースクラブ
#ボタニスト
#BOTANIST
#いい香り
#肌つるつる
#保湿もされてきめ細かい肌に

img

今井華さん

BOTANISTの ボディーソープ 。
シャンプー トリートメントもだけど、すごい いい香りなの !

#BOTANIST #ボタニカルボディーソープ #bodycare

img

山中美智子さん

ボタニストのボディーソープにさっぱりタイプのライトが出たよ!
泡立ちがすごい良くてとってもいい香り。

#BOTANIST
#ボタニカルボディーソープ

BOTANISTのLINEもチェックしてみて!

img

BOTANISTの公式アカウントをお友だち追加しておくと、素敵なキャンペーンやお得なクーポンがもらえちゃうかもしれません♡ボディーソープ以外にも、人気のアイテムがお安くGetできちゃうチャンスです!

正しいケアで透明感溢れる素肌に

img

ボディーソープの選び方と使い方、そしておすすめのボディーケアアイテムを紹介させていただきました。

芸能人も数多く愛用しているBOTANISTでお肌をいたわりながら、すべすべで理想的な素肌を目指しましょう!毎日のケアの積み重ねで、きっとお肌は変わるはずです

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket