2016/12/13 ( Tue )

髪のエイジングケア。年齢を感じさせない美髪に。

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

歳を重ねると、身体の内外に様々な変化が起こりますよね。特に気になるお肌のお手入れを念入りにしていると、ついつい忘れがちな箇所があると思います。見た目年齢を決定づけるのは、何も顔のシワやシミだけではありません。鏡を見たとき、気になる部分はありませんか?そう、髪の印象は顔の次に見た目年齢に関わってくるのです。
髪の老化は緩やかなので、最近なんだか髪に元気がない気がする、と気が付いたその時にケアをはじめなければ手遅れになってしまいます!早すぎる、なんてこともなければ遅すぎる、なんてこともありません。今から髪のエイジングケアを始めてみませんか?

歳と共に増える髪の悩み

img

髪の老化と言うと、白髪や抜け毛などを想像する方が多いのではないでしょうか。抜け毛が多くなって分け目が広がるということは広く知られていると思いますが、他のも髪のパサつきやハリのなさ、ボリュームの喪失などがあります。
髪のトラブルが多いと、いくら美容に気を使っていても自分に自信がなくなってしまいますよね。思わず、目に見えている髪のことばかりを気にしてしまいがちですが、その奥、もっと根元の部分に目を向けてみてください。加齢によって起こるトラブルは髪だけではありません。頭皮もトラブルになることが多いうえ、髪のトラブルも頭皮が原因であることが多いのです。

頭皮の環境が大切

img

髪を健康にするためには、髪そのものをケアする前に頭皮を健康にする必要があります。
大気汚染や紫外線などの外的要因と生活習慣などの内的要因の2つの要因によって、頭皮はストレスにさらされています。ストレスにさらされると、ヘアサイクル(毛周期)とよばれる髪のサイクルが崩れたり、健康のバランスが乱れたりしてしまいます。頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮の老化やたるみはフェイスラインにも大きく影響してきます。すべての美容は頭皮からと言っても過言ではありません。
髪の土台となる頭皮が健康でないと、髪も健康に生えてくることはできませんよね。素敵な髪のためには、頭皮の環境を整えることが重要なのです。

頭皮と髪を健康にするために!

img

髪の健康のためには頭皮が重要だということはお分かりいただけたと思いますが、頭皮を健康にするって具体的にどうすればいいの?と思う方は多いはず。紫外線や大気汚染は避けようがありませんし、仕事や育児で頑張っている女性にとって規則正しい生活をするなんて難しいことですよね。また、そういった頭皮のストレスを避けていてもトラブルが起こることもあります。
加齢は誰にも避けられないものだからこそ、毎日のケアが非常に重要になってきます。髪と頭皮に良いようにこだわって誕生したケフトル アーユルヴェーダを使えば、毎日の生活の中で簡単に髪のエイジングケアを行うことができちゃいます。

img

しっかり落とす

頭皮に汚れが残っていると、それが酸化して、頭皮の健康を損ないます。汚れをしっかり落とすために、ケフトル アーユルヴェーダには活性石ベントナイト(ミネラルストーン)という天然成分が配合されています。

img

優しいノンシリコン

ケフトル アーユルヴェーダにはシリコンや石油系界面活性剤が使用されておりません。ノンシリコンというと少し軋むようなイメージがあるかもしれませんが、高濃度の「加水分解ケラチン」が配合されているので、洗い上がりの髪がみずみずしくなります。天然成分ばかりなので頭皮と髪に優しい使い心地を実感していただけますよ。

img

アーユルヴェーダの考え

インドの伝統的な医学であるアーユルヴェーダの考えをケフトル アーユルヴェーダに取り入れています。奇跡の木とも呼ばれるニームをはじめとした髪に良いハーブが多数配合されているので、髪への思いやりがたくさん詰まっていますね。

img

いい香りでアロマ気分

ケフトル アーユルヴェーダは従来のシャンプーのような香りではなく、優しいラベンダーの香りなので、毎日の忙しい生活で疲れた心を癒してくれます。頭皮が衰える要因となる心的ストレスを軽減してくれますね。

頭皮と髪のケアは全身のエイジングケア!

img

髪の印象で、見た目年齢は大きく変化します。髪だけを取り繕っても、根本的な解決にはならないので、まずは頭皮のケアから始めるのが一番ですね!
頭皮のケアをして年齢を感じさせない髪にするということは、全身のエイジングケアにも繋がります。美容を気にかけている方こそ、ケフトル アーユルヴェーダでケアしてみませんか?また、髪の悩みだけという方もケフトル アーユルヴェーダを使用していると他の部分まで若返ったように感じるかもしれません。特別難しいケアはなく、毎日のお手入れをケフトル アーユルヴェーダに変えるだけで良いので、これならずっと続けられますね!
ケフトル アーユルヴェーダで健康な髪と頭皮に近づきましょう!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket