2017/09/15 ( Fri )

【決定版】二日酔い予防ドリンク徹底比較!飲み会の前は〇〇〇で決まり!?

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

みなさん、飲み会の前に二日酔い予防ドリンクやサプリメントは飲んでいますか?
中には、いつも一応飲んでるけれど効果があるのかはわからない…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、二日酔い予防に関する商品を徹底比較してみました!比較するのは、「ヘパリーゼ」「ウコンの力」「エカス」。二日酔いが怖くて飲み会が辛いという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!これを読めば、アナタにぴったりの二日酔い予防ドリンクが見つかるはずですよ!

ヘパリーゼ

img

まずは、CMでもおなじみのゼリア新薬から発売されているヘパリーゼ。二日酔い予防ドリンクとしてだけでなく、疲れた時やだるい時、栄養剤としてなど様々なシーンで利用することができます。

ヘパリーゼは種類が豊富にあるので、今日はたくさん飲みそうだな~なんてときはいつもよりちょっと強めのものを選ぶといいですよ。また、ヘパリーゼはドラッグストアやコンビニで手軽に買えるのも魅力的。急な飲み会があっても、サッと対応することができますね。

ウコンの力

飲み会の定番ともなっているのが、ウコンの力。「ウコン=二日酔い対策」というイメージを定着させたのは、この商品名にあるかもしれませんね。

ウコンの力も5つのタイプが用意されています。飲みやすさを考えて甘さスッキリのカシスオレンジ味なども用意されているため、好みの味やその日の飲み方によって使い分けましょう。ウコンの力も、ヘパリーゼと同じくコンビニなどで簡単に手に入れることができます。

エカス

最後に、最近話題となっている「エカス」をご紹介します。
エカス?聞いたことがないけど…という人も多いと思いますが、それもそのはず。エカスはドリンクではなくサプリメントタイプとなっています。飲み会の前にサプリメントを飲むことで、翌日の二日酔いを予防したり、肝臓への負担を軽減してくれるというものです。

「若いときよりお酒が弱くなった」「翌朝体がキツイ」「健康数値が気になる」というお酒に関するお悩みにアプローチ。医学博士監修の特許成分と健康成分が配合されているから、なんと96.8%の人が効果を実感しているのだそう。

二日酔いを予防しながらも、健康数値もマネジメントしてくれるなんて心強いですね。楽しく飲みたい方、飲み会続きで体が持たない方、健康が気になる方に、エカスの愛用者が急増中です!

実際…どれが一番いいの?

img

ヘパリーゼにウコンの力、エカス。3つともそれぞれ魅力があるように思えます。でも、大切なのは実際どれが一番いいのかということ。そこで、成分や効能、味、コスパをもとに調査してみました!飲み会前の常識が変わる予感です…!

肝臓水解物に着目しているヘパリーゼ

img

ヘパリーゼの成分は?

ヘパリーゼは、パッケージデザインともなっている肝臓水解物に着目しています。肝臓水解物とは、レバーをギュッと分解してできたもの。この肝臓水解物には必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸と核酸前駆物質が含まれています。核酸前駆物質は、肝臓が再生されるときに必要な細胞のサポートを行う役目を果たしています。

ヘパリーゼって効くの?

栄養を効率よく吸収するために、様々な工夫がされているヘパリーゼ。二日酔い予防ドリンクとして十分な役割を果たしてくれそうです。しかし、ヘパリーゼの効能は人間の肝臓で試されたものではなく、動物実験による検証結果。実験結果としてきちんとしたデータがあることは間違いありませんが、人によって効果の差は大きいかもしれませんね。

ヘパリーゼの味やコストは?

ヘパリーゼはちょっと飲みにくいという方が多いようです。ラベルにはすっきりパイン味と書かれていますが、実際に飲んだ感想としてはパイン味の薬といった印象。二日酔いのことを考えて味は我慢して飲む、といった感じですね。また、コストは店舗によっても異なりますが、250円前後で販売されていることが多いみたいです。

定番にもなっているウコンの力

ウコンの力の成分は?

ウコンと言ったら二日酔いに効く成分として有名ですね。そんなウコンを全面に掲げている「ウコンの力」の成分には、もちろんウコンが含まれています。二日酔いに効くとして着目されているのが、ウコンの有効成分の一つでもあるクルクミン。こちらのクルクミンには万能薬になりうるほどの様々な働きがあるため、現在も世界中で研究が進められています。

ウコンの力って効くの?

しかし、注目すべきクルクミンにはいくつか欠点も見られます。そのうちの一つが、「人間の体内に吸収されにくい」ということ。体内に吸収されないと意味ないのでは…?と思いますよね。まさにその通りです。研究の結果、ウコンには素晴らしい働きがあることは間違いないのですが、どこか不十分であることも認められています。そのため、ウコンはまだまだ開発段階ともいえるでしょう。これからの研究と技術に期待した方がよさそうですね。

ウコンの力の味やコストは?

ウコンの力は、二日酔い予防ドリンク独特の飲みにくさを軽減しています。カシスオレンジ味やパイン&ピーチ味など、カクテル感覚でお酒と一緒に楽しむことができますよ。コストはヘパリーゼと変わらない250円前後。高い効果が期待できるヘパリーゼを選ぶか、それとも飲みやすいウコンの力を選ぶか、はたまた違う二日酔い予防ドリンクを選ぶか…悩みどころですね。

特許成分配合の新世代サプリメント、エカス

エカスの成分は?

二日酔いに効果抜群と言われているサプリメント「エカス」。
ドリンクタイプではなくサプリメントなんかで効果はあるの?という方も安心してください。

エカスでは、医学博士が監修した特許も取得した成分が配合されていることで、より効果的に二日酔いにアプローチしてくれます。
特許取得成分の「セロシアエキス」を始め、特許出願中の「コメコサノール」、肝臓機能改善効果のある「セロシア」、ウコンに代わる新世代成分である「ケンポナシ」など、全11種類もの植物成分をたっぷり配合。

近年の研究に基づいて処方開発された新しい成分が配合されており、これらは二日酔いの原因ともなる体力の衰えにもアプローチしてくれます。健康維持に必要な栄養バランスを整える成分も豊富に含まれているから、二日酔い予防のみならず、健康数値が気になる方にも効果的なのです。

エカスって効くの?

エカスの特許取得成分には、肝臓を元気にするサポート成分が含まれています。継続的に摂取することでスピーディに悩みを予防してくれるので、生活習慣対応成分としても注目されています。

さらには、効率的に働きを促進するために、成分には推奨量を配合しているため、効果を実感しやすいのが特徴。二日酔い予防はもちろん、健康が気になる方、他のサプリやドリンクで実感が得られなかった方でも、エカスを試してみる価値があると言えます。

継続的に飲む新習慣サプリとして、今後はウコンやヘパリーゼに変わる定番となるでしょう。新しい視点から二日酔い予防について考えられているため、飲み会の新常識として重宝されることになりそうですね。

エカスの味やコストは?

エカスはカプセルタイプのサプリメントなので、ウコン系ドリンクが苦手という人でも続けやすいのが魅力。お酒が弱くなってきた人や、飲み会続きで体がキツイという方が飲むサプリとして適しています。

コストは、15回分で5,700円(通常価格)となっており、1回分380円で飲むことができます。ウコンやヘパリーゼとほとんど変わらない値段で続けられるので、「効果が実感しやすい新感覚サプリを試したい!」「継続的に飲んで健康にお気を使いたい」という方には選ぶ価値がありそうですね。

エカスは特許取得成分で新しいアプローチが期待できる!

エカスには、富山医科薬科大学と製薬メーカーの開発技術による特許取得成分「セロシアエキス」特許出願中の「コメコサノール」配合。

セロシアには、肝機能改善効果あり、継続的に摂取することで症状を改善していくことが期待されています。エカスでは得にこの成分を強みとしているため、他のサプリで効果が無かったという方にもおすすめなのです。

さらに、コメコサノールは米由来のポリコサノールを含む特許出願中の成分であり、二日酔いの原因となる血中アセトアルデヒドを低減する作用があります。

ekas1

さらにエカスでは、特許取得成分を含め、実用性が注目されている「アルコケア」「アミノ酸」「ビタミン」などの11種類もの植物成分をメインに配合しています。

医学博士慣習のもと、研究結果に基づいたマネジメント成分が豊富に含まれているから、生活習慣病の予防や健康的な体へとサポートしてくれます。

ekas2

医学博士慣習の独自配合でアプローチするから、信頼性も高く、二日酔いにも健康にも圧倒的なサポート力が実感できるのです。

インスタグラマーも愛飲

はやりのインスタグラマーとして人気が高いyuuchan59さん、kataokarieさんもエカスを紹介していました。お酒を飲む前には「とりあえずルービー」!大人のお付き合いもエカスがサポートしてくれているみたいですね!

img

yuuchan59さん

#ekas で二日酔いにならないぞっ!!
二日酔い防止の為に今まで色々と試したけど…
これは効果アリな感じです♡♡
楽しい飲み会の次の日に具合悪いの嫌だもの(・Д・)
これ飲んでみんなで楽しい忘年会過ごしましょう♪

img

kataokarieさん

こちらの『ekas』は特許成分が配合されていて、ちょっと飲みすぎちゃったなーって日でも次の日二日酔いにならない!
今までなら確実に二日酔いになってる量なのに、次の日すっきり起きれるんです✨
ほんと、神サプリ~😭✨✨
これで、忘年会シーズンも乗り切れそうです🍺😤💪

各メディアでも話題に!

INLIFE(インライフ)

男を磨く様々な情報を提供しているサイト「INLIFE(インライフ)」でも、エカスが取り挙げられました!

働くビジネスマンにとってお酒の場は必要不可欠です。
接待や会合、飲み会や忘年会など、様々な「お酒の場」があるので、体がお酒で疲れてきた…という方も多いと思います。

そんな時、二日酔い予防サプリメント「エカス」を飲めば、飲み会の翌日でも朝がスッキリ!お酒が弱いけど飲まないわけにはいかない…という悩めるビジネスマンに最適なアイテムなのです!

SankeiBiz(サンケイビズ)

産経新聞グループの経済情報サイトで、ビジネスに関する様々な情報を配信している「SankeiBiz(サンケイビズ)」でも、エカスがピックアップされています!

年末年始や春は、送別会や歓迎会などのお酒を飲む機会が普段より多くなりますよね。「飲み過ぎて頭が痛い」「朝、気分が悪くなる」といったように、翌日まで支障をきたしてしまう辛い二日酔いに最適なサプリメントとして取り上げられました!

お酒のお付き合いが多い方や、生活が不規則な方にぜひお試しいただきたい逸品となっています。

まとめ

最後に、ここまでの結果を少しまとめてみましょう。

高い効果が期待できるのが、エカスとヘパリーゼ。
飲みやすいのが、エカスとウコンの力。
コスト面では、3者それほど違いはないという結果になりました。

それぞれにいいところはあるものの、総合的に見ると一番信頼できるのは「エカス」で間違いなさそうですね!

飲み会前には「エカス」

img

エカスは、パッケージデザインがおしゃれなのも魅力的!ヘパリーゼやウコンの力となると、二日酔い予防ドリンクとして有名すぎることもありカバンに潜ませておくのは少し恥ずかしいですが、ルビーマッシュルームならそんなこともなさそうです。二日酔い予防サプリメントなのにもかかわらず、美容サプリメント?と言われてしまいそうなほどですね。

まだエカスを試したことのない方は、ぜひ一度試してみてください!
他のドリンクとの違いを実感できるはずです。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket