2017/02/22 ( Wed )

GABA配合!話題のリラクゼーションドリンク「CHILLOUT」をご紹介!

LINEで送る
Pocket

提供:株式会社Global Arrows

毎日の通勤や仕事、勉強、スポーツなどで無気力状態になっている方、ストレスを感じている方にとって欠かせない存在となりつつあるのがエナジードリンク。体に刺激を与えて元気にしてくれるエナジードリンクですが、アメリカでは真逆のドリンク、通称「リラクゼーションドリンク」の市場が急成長しているのです!リラックス効果のある成分を配合することで集中力を高め、ストレスを減少させるというもの。

日本ではまだまだ知名度の低いリラクゼーションドリンクですが、いち早く日本で販売を開始したのがCHILLOUT!一体どんなドリンクなのか、早速チェックしてみましょう!

リラクゼーションドリンク「CHILLOUT」って?

img

ストレス社会で戦う現代人のためのリラクゼーションドリンク、CHILLOUT。ストレス社会と戦うために必要なのはリラックスなのです。CHILLOUTは安らぎを提供することによって、集中力やクリエイティビティーを向上することを目的としたドリンクになっています。「CHILLOUT」は「落ち着けよ」という意味合いを持つ英語のスラング。親しみやすい名称と、他のドリンクとは一線を画すクールなパッケージが目印です!

リラクゼーションドリンクとは

エナジードリンクは「やるぞ!」「今日もがんばるぞ!」という様に気合を入れたいときに飲みますが、リラクゼーションドリンクは「一息入れよう」「少し落ち着こう」といったときに飲むドリンクとなっています。コーヒーブレイクなどと同じ感覚かもしれませんが、コーヒーには交感神経を刺激するカフェインが含まれているのに対し、リラクゼーションドリンクはカフェインフリーなのでよりリラックスすることができるのです。

なぜリラックス?

なぜリラックスすることが大切なのか?というと、「ひらめきが生まれる瞬間は脳や心がリラックスしている時だ」という考え方が浸透してきたからです。アーティストもよく「入浴中や散歩中に思いついた」なんてことを言っているのを聞きますよね。スポーツでもビジネスでも同じようなことが言えます。ヨガや禅など、心を落ち着ける方法は様々ありますが、仕事中や毎日が忙しい方にとってリッラクスタイムは中々取りにくいもの。そのような方のために、リラックスのお手伝いをするのがリラクゼーションドリンクとなっています。

リラックス作用があるGABA

CHILLOUTにはGABAという成分が含まれています。GABAにはリラックス作用があり、現代人には欠かせない成分とも言われています。GABAは天然アミノ酸の1種で、動物の中枢神経に多く存在している神経伝達物質です。この神経伝達物質の中には、ドーパミンやグルタミン酸といった興奮する作用のある物質も存在します。「興奮」「抑制」といった真逆の物質が上手く反応し合うことで、脳はバランスを保っています。
ですが、現代はストレスが多く、その分どんどんGABAを消費していきます。GABAが体内に不足するとイライラが続いたり、落ち着きがなくなったり、最終的には鬱の原因になってしまうことも。そのため、減ってしまったGABAを取り戻すためにも、ドリンクなどからGABAを摂取することはとても大切なことなのです。

どんな人にGABAは効果的?

では、GABAはどんな方が摂取するといいのでしょうか。

まずリラックス効果があるので、緊張した状態が続いている方におすすめです。仕事や試験、試合、就職活動など、神経が高ぶってしまうといつも通りの結果が出せないということがあります。CHILLOUからGABAを摂取して、落ち着いてから挑むといい結果を期待できるかもしれません。1日の終わりに嫌なことを思い出して眠れない、スマホゲームで脳が興奮状態になってしまい眠れないなどの悩みをお持ちの方も、ぜひCHILLOUTを飲んでGABAを摂取してみてください。

GABAを摂取するには?

GABAは食品にも含まれているので、それらの食品から摂取することも可能です。代表的なのは発芽玄米。白米や玄米の数倍ものGABAが含まれています。トマトやじゃがいも、ナスなどの野菜にも多く含まれていますが、栄養バランスで言うとやはり発芽玄米がおすすめです。

しかし、日常的に摂取することを考えれば、CHILLOUTを飲んで手軽にGABAを取り入れていきたいですね。

CHILLOUTのこだわり

img

リラクゼーションドリンクCHILLOUTに含まれるリラックス成分、GABAについて詳しくお話ししましたが、CHILLOUTがすごいのはそれだけではありません!リラックスし、そして飲みやすくするための工夫がいっぱいなので、更に詳しく見ていきましょう。

ヘンプシード&ペパーミント

CHILLOUTのリラックス成分には、GABAの他にヘンプシードとペパーミントが独自の抽出技術によってブレンドされています。

ヘンプシードとは麻の種のことで、今注目を集めているスーパーフードなのです。ヘンプシードには多くの食物繊維の他にも、αリノレン酸という成分が含まれています。このαリノレン酸は体内に吸収されると、リラックスのお手伝いをしてくれます!

次に、ペパーミントはスースーとしたメントール成分がお馴染みですよね。リラックスしながらも、飲めば頭が冴えわたるような清涼感を楽しむことができます。緊張して喉が渇いたら、CHILLOUTでリフレッシュしてください!

6つのFREE

さらにCHILLOUTは配合する成分だけでなく、配合しない成分についてもこだわっているのです。カフェイン、着色料、保存料、人工甘味料、香料、グルテンの6つが配合されておらず、刺激が少なく体にも優しいドリンクになっています。グルテンフリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

味へのこだわり

CHILLOUTやリラクゼーションドリンクについては分かったけど、そもそも美味しいの?という声も聞こえてきそうですが…!CHILLOUTは味にもこだわり、日本人でも飲みやすいリラクゼーションドリンクになっています。キウイフルーツ果汁、マスカット果汁、ライム果汁をブレンドしておりフルーティーでナチュラルな味わいに。甘すぎずすっきりした口当たりなので、老若男女問わず楽しんで頂けますよ。エナジードリンクは味やにおいが独特で飲みにくいと感じていた方にも、ぜひ一度飲んでみていただきたいです

リラックスして、新たな発見を

img

現在CHILLOUTは、コンビニだとナチュラルローソンでGetすることができます。他にもヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)、成城石井、PLAZA、サーフショップやスケートボードショップ、アパレルショップといったお洒落で商品のイメージとマッチした店舗で販売しています。(※一部取扱いのない店舗もございますので、詳細はお近くの店舗に直接お問い合わせください。)どこでも気軽に購入できる訳ではないのが、余計に気になっちゃいますね!見つけたら手に入れるチャンスです!また、公式サイトでは30本入りケースを購入する事ができます。近くに店舗がないという方でも大丈夫。今後、徐々に販売店舗を増やしていくそうですよ。

常にピリピリして緊張した状態では、柔軟な発想や新しいひらめきは得られません。リラクゼーションドリンクで一息つけば、見逃していた新たな発見があるかも。日本人のために開発されたリラクゼーションドリンク、CHILLOUTを飲んで一歩前に進みましょう!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket