2016/09/14 ( Wed )

モテ子の常識。正しいシャンプー方法で1日中いいにおいをキープ♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社GlobalArrows

人を惹きつけるようないいにおいをまといたい♡

img

頭のにおいが気になる…

毎日シャンプーをしているのに、朝起きたらモワっとした嫌なにおいが…。半日経つとにおいがさらに増してる。もしかして、これが加齢臭?!なんてこと思ったことありませんか?実はそれは頭皮や髪の毛の汚れに関係しているのです。今までのシャンプーの方法が間違っていたことが原因かも。

ナチュラルな香りで周りを魅了♡

女性から漂うにおいの中でも特に男性が魅力に感じるのが、”自然ないいにおい”。香水のような強いにおいではなく、ふわっとしたにおいにドキっとしちゃうんです。だから、シャンプーを選ぶときには”いいにおい”を大切にし、モテ度アップを目指しましょう♡

正しいシャンプーの方法でいいにおいを長続き

頭皮の嫌なにおいや、シャンプーの香りが長続きしない原因の多くはシャンプーの方法にあると言われます。正しいシャンプーでいいにおいを長続きさせましょう~!

img

シャンプー前のブラッシング

シャンプー前のブラッシングは、するのとしないのとでは大きく違います。事前にブラッシングをすることによって、ある程度の汚れを落とすことが出来るんです。髪の毛や頭皮の汚れは嫌なにおいの原因になってしまいますので、髪の毛や頭皮のにおいが気になる方はブラッシングをお忘れなく。

img

手のひらでモコモコ泡に

シャンプーをモコモコに泡立てるには、まず手のひらを清潔にする必要があります。ボディソープなどで手のひらをきれいにしてから、シャンプーを出します。泡立てたいからと言って必要以上に多く出す必要はありません。シャンプーを手のひらに取ったら、少しお湯を足すと泡立ちがとってもよくなります。なかなかモコモコにならない!という方は、泡立てネットやスポンジを使うのもオススメ。

img

しっかり洗いながそう

シャンプーのいいにおいを残すために、すすぎをサッと終わらせてはいませんか?実は、それこそが頭皮のにおいの原因かもしれません。シャンプーが頭皮に残っていると雑菌が増えたり、毛穴に詰まって血行不良になったりと悪いことだらけです。シャンプーをしているときの2倍の時間をかけてすすぐのが良いと言われています。特に襟足、耳の後ろ、生え際は洗い残しやすいので意識的によくすすぐようにしてくださいね。

img

すぐに乾かす!

お風呂上がりはすぐ髪の毛を乾かすのも、いいにおいを長持ちさせるためのポイント。頭皮の皮脂腺は体の他の部分の皮脂腺より活発です。そのため、お風呂上がりでも1時間もすれば皮脂が出てきています。皮脂が出ているのに頭皮が濡れたままだと、皮脂臭が強くなってしまうんです。ドライヤーでしっかり乾かしてくださいね。

とってもいいにおいのシャンプー♡

正しいシャンプーの方法が分かったら、今度はとびきりいいにおいのシャンプーを見つけましょう。
SNSでいいにおいと大好評なのが、ボタニカルシャンプーのBOTANIST(ボタニスト)です。BOTANISTの魅力はその香り!華やかに香るシャンプーと、上品なトリートメントの香りが大人気なんです。ダブルフレグランスが織りなす、BOTANISTならではの甘くて清潔感のあるにおいがたまりません!

香りだけじゃない!BOTANISTの実力

BOTANISTの注目ポイントは香りだけじゃありません!ノンシリコンシャンプーなのにきしまず、簡単にモコモコの泡が作れちゃいます。また、BOTANISTを構成している90%以上は水と天然成分。合成着色料は使われていないので、髪の毛にも頭皮にもとっても優しいんです。さらに、弱酸性で肌の弱い人でも安心して使えちゃう!髪の毛をきれいに、頭皮を健康な状態に、そしていいにおいにしてくれる、モテ子の必需品なんです♪

悩みに合わせて選べる3タイプ

BOTANISTのボタニカルシャンプーは3つのお悩みに合わせたラインナップ。自分の悩みにぴったりなシャンプーを使いましょう♪どれが自分に合っているのか分からない…という方は、好きなにおいで選んでみるのもおすすめですよ。

MOIST(しっとり)

ダメージを受けてパサパサになった髪の毛にもしっかり浸透して、しなやかな仕上がりに。まとまりやすく、潤い溢れる髪の毛にしてくれます。どんな人からも好かれるアプリコットとジャスミンのにおいで癒されます。トリートメントはアップルとベリーの香りです。

SMOOTH(さらさら)

髪の毛にハリ、コシが欲しい人におすすめなのがこちらのSMOOTHタイプ。さっぱりと、軽い仕上がりに病みつきになるはず!女性らしいグリーンアップルとローズのにおいで、香水いらずの素敵な女性に!トリートメントはアップルとベリーの香りです。

SCALP(スカルプ)

頭皮のために作られたBOTANISTの新商品。頭皮のにおいに悩んでいる人は、こちらで頭皮ケアから始めるのはいかがですか?爽やかなアップルとライムのにおいがバスルームに広がります。トリートメントはシトラスとムスクの香りです。

LINEでお得にGet

img

BOTANISTをLINEのお友達に追加するだけでお得なクーポンやプレゼントがもらえます。
香りや実力で高い評価を得ているBOTANISTのボタニカルシャンプー。購入前に、友達追加をお忘れなく!

まだ香り、続いてる…♡

img

髪の毛からふわりといいにおいのする女性がいると、つい振り返ってしまいますよね。
BOTANISTのボタニカルシャンプーはダブルフレグランスで、深みのある魅力的なにおいがポイントです。正しいシャンプー方法でBOTABISTの香りを長続きさせられたら、みんなの記憶に残るモテ子になれるはず!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket