2017/09/12 ( Tue )

爪のケアができる美容液ネイルを使ってみた♡

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

家でも簡単にネイルができるようになり、最近では自宅でもジェルネイルができるスターターキットなども販売されていますよね。でも、それと同時に気になるのが爪のケア。ネイルばかりしているとどんどん爪がボロボロに…。でも、汚い爪を見せたくないからまたネイルをしてしまうという悪循環にはまっちゃうんですよね。
そんな経験をした私が色々なネイルケア商品を試した中で、1番おすすめするネイルをご紹介しようと思います。それは美爪の休日の美容液ネイルです。この美容液ネイル本当におすすめです!ネイルとしても使いやすくて、色づきもきれいだし、しかも爪が割れることも減ったんです!この記事がネイルケアに困っている方の参考になれば幸いです♡

どうして爪って割れるの?

img

とりあえず、爪が割れちゃったり、二枚爪になったりする原因を自分なりに調べてみました。どうやら爪のトラブルの原因は栄養不足にあるようです。爪は身体の最も端っこにあるから栄養が行き届きにくいらしいんです。特に私は爪に白い点があらわれたりするんですが、それは亜鉛が不足している状態みたいです。あとは、うねったり波打っているようなときはビタミンが、反っているときは鉄分が不足しているそうですよ!
もう1つの原因は、マニキュアや洗剤などの刺激みたいです。爪に強い刺激が与えられると細かな割れが生まれてしまうんです。私の場合はマニキュアの使い過ぎで割れたんだと思います。
私は結構な爪割れに悩まされていたので、栄養不足は食生活で改善するとして、刺激の対策として美容液ネイルを使うようにしました!美容液ネイルは色々な種類が販売されいますが、その中でも結構評判の良かった美爪の休日が私には1番あってました。

美爪の休日 美容液ネイル

ここからは公式サイトから抜粋した情報を簡単にご紹介していこうと思います。

成分①

美容液ネイルということだけあって、他のマニキュアにはない成分がたくさん配合されていました。例えば、
コラーゲン・ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンB7→健康的な爪に。
ビタミンE→黄ばみの予防。ヒアルロン酸→老化の防止。
ケラチン→爪の補修
といった感じに、ケアに特化した成分が結構入っていました!

成分②

爪に強い刺激はダメということから、この美容液ネイルも刺激のある成分をあまり使用していないようです!例えば、パラベンや鉱物油とか。マニキュア独特のニオイもほとんどしなくてちょっとお花の香りもするのがよかったです♡

実際に使ってみると…

img

たしかに美容液と言われているだけあって、爪の割れも減りました。ですが、わたしがおすすめしたいのは塗りやすさなんです!美爪の休日の美容液ネイルはパッと見すると蛍光ペンのような形です。本当のボールペンみたいにノックして液をちょっとずつ出していけるからめちゃくちゃ塗りやすい!しかもペンのように持って塗れるから安定感もバツグンです!マニキュアみたいにいちいち容器で液をならして塗る必要もないから、時間もそんなにかからないんです。
乾くまでの時間も他のマニキュアと比べてはやくて、剥がしたいときはシールみたいにペロンととれるから、マニキュアが割れて汚くなることも少ないです♡塗り心地も剝がすときも本当に楽!だから、1日だけマニキュアをしたい日とかは特におすすめですし、私も実際にそういう使い方をしています。

本当におすすめの美容液ネイルです!

img

美爪の休日の美容液ネイルは今まで使ってきた美容液ネイルの中でバツグンに使いやすい!ペンのようにマニキュアを塗るってアイテムがありそうでなかったから本当におすすめします♡
7種類のカラーが販売されていますが、私はピンクベージュとサーモンピンクとクリアを愛用しています。この3種類は特に使いやすいカラーで爪がトゥルトゥルになるから手をきれいにみせれますよ~。たぶん男子ウケもいいと思います!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket