2016/12/06 ( Tue )

薄毛の味方!育てる薬用シャンプーをご紹介!

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

毎日何かと忙しい女性はストレスをため込みやすく、ストレスが薄毛につながることもあります。分け目や抜け毛が気になり始めたら、鏡を見るたびに確認してしまったり、シャンプーの時に抜け毛をみてため息をついてしまったりと憂鬱な日々を過ごすことになりますよね。
何歳になっても女性にとって髪の毛は命ですから、気になるのは当然のことです。徐々に薄毛が進行していく場合が多いため、気が付くのが遅れてしまいがちです。なんだか最近薄い気がする、と気が付いたその時がケアのはじめ時です。薄毛のケアに早すぎるということはありません。数年後、数十年後のためにも、今から対策をして薄毛の悩みとサヨナラしちゃいましょう。

気になる薄毛の原因って?

img

薄毛が進行するのにはストレスや睡眠不足、偏った食生活、薬害など様々な原因があります。薄毛と言えば男性のイメージが強いかもしれませんが、無理なダイエットなども薄毛につながることがあるため、女性でも油断することはできません。
また、女性の薄毛は40代から深刻な悩みになることが多いです。それは、髪の毛を発達させ、成長させる働きのあるエストロゲンに関係しています。エストロゲンのピークは20代後半頃。それ以降はどんどん減少していきます。最初はゆるやかな降下ですが、更年期に入る40代から一気に減少していくと言われています。髪の毛の太さに関しても、エストロゲンの分泌が多い20代後半がピークです。
40代になって突然ボリュームがなくなったように見えても、実は10年以上前から徐々に進行しているのです。

頭皮の状態によって引き起こされるトラブル

img

薄毛などの問題はエストロゲンなどの内部だけでなく、頭皮の状態にも影響されるのです。
髪の毛にはヘアサイクルという毛の周期が存在しています。一定までの成長を終えた髪の毛は自然に抜けていき、またそこから新しい髪の毛が生えるという周期です。頭皮の欠陥が委縮することによってこのヘアサイクルに乱れが生じます。ヘアサイクルが乱れると、髪の毛がうまく成長しなくなってしまうのです。
こうして健康に成長する髪の毛が減っていき、分け目や生え際が気になるようになるのです。
しかし、この頭皮の状態を改善するだけでも、かなり薄毛の状態は良くなります!

地肌の健康も大切

img

地肌の健康を保つことは、育毛でもかなり重要なことです。頭皮が汚れていると、毛根を苦しめてしまいます。頭皮を清潔に保つことで、髪の毛一本一本の健康へとつながるのです。また、頭皮の乾燥を感じたことはありませんか?頭皮の乾燥は、頭皮環境が良い状態ではありません。かゆみを感じている方も乾燥している証拠なので、保湿を心掛けましょう。そして欠かせないのが、地肌への栄養補給です。意識的に栄養補給をしてあげることで、頭皮にハリがでてきます。
この3点を抑えて、さらに育毛ケアもできるのが髪萌薬用シャンプーHATSUMOE。様々な観点から見て育毛ケアのために作られた薬用シャンプーです。

優しいアミノ酸系シャンプー

img

薬用シャンプー髪萌HATSUMOEにはたくさんの髪の毛と地肌に対する優しさが隠されています。
頭皮に刺激となり得る石油系洗浄剤を使ったシャンプーや石鹸系のシャンプーとは違い、頭皮への負担が少なく育毛ケアに最適なアミノ酸系の洗浄成分を使用したシャンプーになっています。アミノ酸系シャンプーは頭皮に優しく、皮脂を取りすぎることがありません。洗い上がりも良く、髪の毛が自然に立ち上がってくれます。
では、次に他のアミノ酸系シャンプーとは違い、薬用シャンプー髪萌HATSUMOEにしかない嬉しい特徴をご紹介します。

img

育てる薬用シャンプー

有効成分グリチルリチン酸2Kが配合された薬用シャンプーです。有効成分グリチルリチン酸2Kは甘草から抽出されたエキスで、刺激性が低く、蒸れやすい頭皮で増殖しがちな雑菌をしっかり殺菌してくれます。

img

15種類の有用植物エキス

アルカニエキスや桑エキスなど、15種類の有用植物エキスを配合しています。そのエキスが頭皮や地肌に栄養を与えてくれるのです。

img

こだわりの無添加

無添加にこだわって作られています。シャンプーは毎日使うものなので、添加物も気になりますよね。髪萌薬用シャンプーHATSUMOEは石油系界面活性剤、鉱物油、シリコンなどの添加物を一切使用していません。

育毛ケアは毎日のお手入れから!

img

なかなか人に言いづらい薄毛の悩みですが、毎日のケアで解決することが出来ます。特別難しいことをする必要はなく、毎日使うシャンプーを変えるだけいいのです。ただシャンプーをするだけなので、意識する必要もありませんよね。
薬用シャンプー髪萌HATSUMOEは使えば使うほど効果を実感できます。髪の毛がふんわりボリューミーに立ち上がる、何歳も若返って見えるはずです。
今から試しても遅いんじゃ、もう少し進行したら試そう、と思わずに、気が付いたその時に薬用シャンプー髪萌HATSUMOEでケアを始めてみてください。それが髪の毛や地肌への健康、育毛への一番の近道です。

LINEで送る
Pocket

PICK UP“薄毛の味方!育てる薬用シャンプーをご紹介!”に関連するまとめ

  • BOTANISTの画像

    あのBOTANISTからついに誕生!週1回のスペシャルケアにヘアマスク♡

    “ボタニカル”=植物が持つ力を、ライフスタイルに取り入れていくこと。そんなボタニカルパワーを髪にも、というコンセプトでできたのが大人気「BOTANIST」のボタニカルシャンプーなんです。 BOTANISTは、楽天美容部門ランキングでなんと13カ月連続でNo.1を受賞し、フラン...

  • 女性の画像

    女性だって必要な頭皮ケア!人気のスカルプシャンプーTOP5!

    女性の皆さん!頭皮のかゆみやフケ、におい、薄毛などのトラブルをお持ちではありませんか?頭皮トラブルや薄毛というと男性や年配の方の問題のように思えて、本当は気になっているけどケアできずにいる…という女性は意外と多いんです。でも、頭皮ケアは早めに始めることが大切です!今回は、女性でも抵抗なく使えるスカル...

  • ダレノガレ明美さんの画像

    女子の憧れ、ダレノガレ明美さんが紹介♡新感覚ホットクレンジング♡

    モデル、タレントとして活躍しているダレノガレ明美さんといえば、今やテレビでも引っ張りだこで知らない人はいないぐらいの有名人ですよね♡ダレノガレ明美さんは、女性から圧倒的な支持を誇る雑誌「JJ」でモデルデビューを果たし、東京ガールズコレクションなど日本最大級のファッションショーでも活躍する、まさに女性...

  • 家族の画像

    新生児からママ、パパまで。一本あれば家族で使えるボディクリーム。

    乾燥が気になる季節。赤ちゃんのスキンケアはできていますか?気づけば赤ちゃんのほっぺたがカサカサになっていた…なんてことになる前に、きちんと保湿をしてあげましょう。育児に忙しいママや、家族と触れ合う時間が取りにくいパパにも使えるボディクリームをご紹介します♡

  • 女性の画像

    芸能人の間でも話題に!〇〇〇を飲むだけで、”痩せやすい”体質に!?

    冬は食べ物もおいしいし、外に出る機会は減るし、太りやすい季節です。「ダイエットしなきゃ!」が口ぐせの女性は多いですが、なかなかダイエットを続けるのは難しいですよね…。学校や仕事で忙しくて、食生活や運動にまで気を配っている時間がない!という方も多いのでは?でも、同じような生活をしているはずの友達と比べ...

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket