2017/02/21 ( Tue )

都心で働くサラリーマンの愛飲者増加中!話題のリラクゼーションドリンクとは!?

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

毎日の通勤、仕事に残業、休日は疲れを取るために部屋でぐったり…。そんなサラリーマンの皆様、日々お疲れ様です!毎日の疲れを取るためにどんな工夫をしていますか?スポーツや料理、趣味など様々な方法があると思います。中には、手っ取くエナジードリンクを飲むなんて方もいるのではないでしょうか。朝飲んで仕事へのやる気を出したり、午後に飲んでもうひと踏ん張りしたり。ですがカフェインの過剰摂取や眠りにくくなるなど、エナジードリンクには弊害があるのも事実。

そこで今回はエナジードリンクに代わるサラリーマンの強い味方、アメリカでも注目を集めている「リラクゼーションドリンク」をご紹介いたします!

リラクゼーションドリンクがおすすめ!

リラクゼーションドリンクの成分には、神経を落ち着ける成分が配合されており、緊張感をほぐしたり神経のストレスを和らげたりしてくれる効果があります。もちろん就寝前でなく仕事中に飲んでOK!仕事中にリラックスするなんてどういうこと?と思いますよね。バリバリやる気を出す今までのエナジードリンクとは全く違う考え方のドリンクですが、アメリカのアーティスト、横ノリ、マインドスポーツ系アスリート、クリエイティブワーカーたちから高い支持を得ています。どうして仕事においてリラックスすることが大切なのでしょうか?その理由をご説明します。

リラックスすることの大切さ

img

仕事で疲れてぐったりしているときより、旅行の計画をしたりどの映画を見るか悩んだりしているときの方が、「あれがしたい」「これもやってみよう」というイメージが湧いてくることはありませんか?また、上司に囲まれた会議よりも同期と仕事の話をしている方が柔軟な受け答えができたり、意気込んで失敗したことが自分のペースで進められるようになった途端上手くいったりなんて経験もあるのではないでしょうか。このように、人はリラックスした状態の時に新しい”アイデア”や”ひらめき”を得たり、クリエイティブな発想が広がります。リラクゼーションドリンクはこのリラックスしている状態で発揮できるパワーに着目し、仕事中にもリラックスすることでより効率を上げることを目的としたドリンクなのです。

日々の仕事や日常でストレスを抱え、中々発散できない環境にいるサラリーマンの方にこそ飲んでほしいリラクゼーションドリンク。では、従来のエナジードリンクとはどう違うのでしょうか?

エナジードリンクとの違い

多くのサラリーマンにとっては、気合いを入れたい会議の前など、ここぞ!というときに飲むイメージがあるエナジードリンク。エナジードリンクには、興奮、覚醒を促す成分が多く入っています。よく耳にするアルコールやカフェインのことですね。体力や持久力を高めるのが目的で、飲むと頭がスッキリしイキイキした気持ちにしてくれます。
一方リラクゼーションドリンクは神経の興奮を和らげたり、鎮静効果があったり、神経のストレスを緩和したりなど気持ちや体の興奮を鎮める効果が高いです。先ほども説明した通り、リラックスすることによって集中力やクリエイティビティを高めることができるのです。ちょっと休憩すると切羽詰まっていた感じが無くなるのと同じように、緊張感をほぐすことは仕事においてもとっても大切。ギラギラやる気をみなぎらせるだけでなく、リラックスして仕事を進められる一歩先の段階に進んでみませんか?

CHILLOUT

アメリカではすでに地位を築きつつあるリラクゼーションドリンク。日本ではまだまだ種類が少ないのが現状です。そんな中、日本国内で早くもリラクゼーションドリンクの開発に成功したのがCHILLOUT。シンプルでかっこいいパッケージとは裏腹に、優しい口当たりと成分が魅力のドリンクです。

CHILLOUTのこだわり

CHILLOUTには神経の興奮を抑える効果のあるGABAが配合されています。GABAは元から人の体内に存在していますが、日々のストレスで減少してしまいがち。GABAが減少すると興奮を促す物質を抑えられなくなり、常にイライラしたり気分が塞いだりしてしまいます。ドリンクからGABAを摂取して落ち着きを取り戻しましょう。

また、スーパーフードでもあるヘンプシード(麻の種)も配合されています。ヘンプシードには集中力や記憶力を高めると言われているDHAを生成する成分があり、こちらも仕事の効率を高めるのに役立ってくれそうですね。ペパーミントも配合されているので、清涼感がありつかれた体や脳をスッキリさせてくれます。エナジードリンクの飲みすぎで眠りが浅くなってしまった方にもおすすめです。

味についてですが、人工甘味料などは使用せず、キウイ、マスカット、ライムといったフルーツの自然な甘さを楽しむことができます。なんと果汁は18%!ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEといった7種類ものビタミンを摂取できるので、日ごろビタミン不足を感じている方にもぴったりですね。

リラックスして柔軟な思考に

img

現在CHILLOUTはナチュラルローソンやヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)、成城石井、PLAZAといった店舗の他、スポーツショップやアパレルショップなどで購入することができます。(※一部取扱いのない店舗もございますので、詳細はお近くの店舗に直接お問い合わせください。)まだ普通のコンビニで手軽に買える訳ではないので、見かけたらぜひ試してみてくださいね!また、オフィシャルサイトでは30本入りでケース販売をしております。中々売っていないから、家にストックをしておきたい!という方はこちらもぜひチェックしてみてください。

やる気を出すのではなくリラックス効果を与えてくれる新感覚のリラクゼーションドリンク。リラックスすることで新たな発見があったり周りを落ち着いて見られるようになるかもしれません。毎日頑張るサラリーマンの方だけでなく、主婦の方やスポーツをする際にもおすすめです。味も成分も優しいCILLOUTを飲んで、今日も1日頑張りましょう!

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket