2017/07/31 ( Mon )

化学物質の危険性!お肌に悪い「ラウリル硫酸」って!?

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

普段何気なく使用しているボディーソープ、成分までチェックしてますか?実は成分を確認しなければ、洗浄力が強すぎ乾燥肌や肌トラブルの原因となることがあります。もしかすると、普段使ってるボディーソープにも、お肌に刺激が強すぎる成分が含まれてるかも…!?

毎日使うものだからこそ、使用されてる成分にもこだわっておきたいものです。大切な洗浄成分をしっかりと把握して、お肌に優しいボディーソープを使ってあげましょう♡

市販のボディソープは危険!?

img

「ラウリル硫酸」ってご存知ですか?市販のボディーソープに含まれていることが多い成分なのですが、実は使い続けると大きなトラブルに繋がることもある怖い成分…。ラウリル硫酸は、安いのに泡立ちがいいからお気に入り♡と思っているボディーソープにほど使われています。

肌質にもよるため絶対にダメとは言えないのですが、どのような成分かということを理解し、メリットやデメリットを分かったうえでボディーソープを選ぶことがお肌を守るうえで大切。この際に、ラウリル硫酸について少し知っておきましょう!

ラウリル硫酸がなんでダメなの?

img

ラウリル硫酸は市販のボディーソープに多く見られる洗浄成分ですが、洗浄力が強すぎ皮脂を取り除くために炎症を起こす可能性もある、お肌に刺激の強い成分なのです。

原材料が安いことや泡立ちがいいこともあり使用されていることが多いのですが、カラダをきれいにするために炎症を起こしてしまっては悲しいですよね…。購入するときは裏面の成分表示をチェックして、ラウリル硫酸が入っていないものを購入するのもお肌のトラブルを回避する上で大切なポイントとなってきます。毎日必ず使うものだからこそ、お肌に負担を与えない優しいアイテムを選びましょう。

使い続けると乾燥肌や肌トラブルの原因に

img

ラウリル硫酸をメイン成分にしているボディーソープは、今までなかったお肌トラブルの原因に繋がる危険性も。

強すぎる洗浄力がお肌に必要な皮脂まで一緒に洗い流してしまい、結果的に乾燥肌へと繋がる可能性があるので注意が必要です。洗浄力が強いとなんだかピカピカになった気がして気持ちが良いですが、その代わりお肌がカサカサに…なんて結果になってしまっては悲しいですよね。

また、免疫力が低い小さなお子様には刺激が強すぎるので、できるだけお肌に優しいボディーソープを使用してあげることが大切。ラウリル硫酸は安かったり泡立ちが良かったりとメリットもありますが、お子様の肌トラブルになるような選択はできるだけ避けてあげましょう。

植物由来の優しいボディーソープ

BOTANISTのボタニカルボディーソープは芸能人の方も愛用している、お肌に優しい植物由来のボディーソープ。洗顔料発想のボディソープなので刺激が少なく、主張しすぎない優しい香りがいいと口コミでも話題になっています。

潤い成分がたっぷり配合されたボタニカルボディーソープは、BOTANISTならではのこだわりがいっぱい詰まっています。お肌を思いやり、必要な皮脂まで洗い流さない洗浄成分を選ぶことで、お肌の潤いをキープさせることができますよ。ラウリル硫酸が入っていないため、お子様にもおすすめ!家族全員でボタニカルライフを共有しちゃいましょう♡

img

硫酸系洗浄成分フリー

BOTANISTのボタニカルボディーソープには、ラウリル硫酸などの硫酸系洗浄成分が一切入っていません。植物由来のお肌に優しい洗浄成分がたっぷりと使われています。必要な皮脂まで洗い流さずに、余分の汚れだけをしっかりと落とすことが潤いをキープするポイント♡

ボタニカルボディソープ<モイスト>

ローズ&ホワイトピーチのマイルドな香りが、柔らかな泡と共に潤いヴェールを作り出してくれます。お湯と混ぜ合わせることで、もちもちとしたクリーミーな泡が完成!気になる毛穴の凸凹にしっかりと泡が潜り込むので、今日一日の疲れを汚れと共に落としてくれますよ。手で泡立てることもできるので、ゴシゴシと無理にタオルで擦る必要もありません。

ボタニカルボディソープ<ライト>

カシス&リーフグリーンのダブルフレグランスが心地のいいボタニカルボディーソープ ライト。さっぱりとした洗い上がりを与えてくれる、洗浄成分にこだわったボディーソープです。人肌でとろけだすBOTANIST独自配合のボタニカルバターミルクは、植物の恵みをこれでもかというぐらいに配合した保湿力に優れた成分。ボディーソープとは思えない驚きの保湿力が、お肌を優しく包み込んでくれます。

LINEでBOTANISTをチェック!

img

BOTANISTの公式アカウントを是非お友だち追加してみてください!うれしいキャンペーンやお得なクーポン情報をGetすることができますよ!気になる商品がお手頃価格で買えちゃうかも…!

お肌のことを考えたボタニカルライフ

img

お肌のことを考えると、お顔のケアと同じくらいボディーケアにもこだわりたいですよね。潤いのあるお肌は、同時に心も満たしてくれます。

BOTANISTアイテムはどれもお肌の事を考えた、自然の恵みを感じる優しいアイテムばかり。BOTANISTボタニカルボディーソープの心地のいい香りに包まれながら、毎日のバスタイムをリラックス空間へと彩りましょう!

心とカラダを満たすボタニカルライフは今日からスタートできますよ♡

LINEで送る
Pocket

PICK UP“化学物質の危険性!お肌に悪い「ラウリル硫酸」って!?”に関連するまとめ

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket