2016/09/15 ( Thu )

癒し系女子の必須条件♡やっぱりふんわりヘアが好き!

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社GlobalArrows

いっぱい可愛い服も出てくる今年の冬、目指すはふんわりヘアをまとった癒し系女子♡
でも、朝起きて鏡を見たら髪はぺったんこ…。ヘアアイロンでスタイリングしたけど、すぐにへこたれちゃう!一体どうしたらモデルさんみたいなふんわりヘアを手に入れられるの?

なんでぺたんこになるの?

img

ちゃんとドライヤーで丁寧に乾かしてるのに、なんでこんなに髪がぺたんこになっちゃうのか不思議に思ったことはありませんか?
実は髪がぺたんこになっちゃうのにはこんな理由があったんです。

髪質が細い

もともと髪の毛が細い人は、自然とハリやコシが出にくく、ぺたんこになりやすいです。生まれ持ったものなので、どんなに食生活にもヘアケアにも気をつけても髪がぺたんこになってしまう、という人は髪質が細いのかもしれません。

頭皮の皮脂が多い

頭皮を外敵から守るために必要な皮脂。絶対になくてはならないですが、逆に過剰分泌の状態になると、髪の水分が必要以上に多くなってがベタベタしてしまいぺたんこになっちゃいます。また、皮脂が多すぎると髪同士がひっついて、さらにコシがなくなる要因にもなります。皮脂の量を安定させないとぺたんこのままなんです。

蓄積されたダメージ

カラーやパーマといったダメージを受けるたび、髪は内部がスカスカになっていって、ハリ、コシを失っていきます。年齢を重ねるごとにも髪はどんどん痩せていってしまいます。

シリコン

シリコンは髪をコーティングする機能を持っています。しかし、髪を全てコーティングしてしまうので、髪が重くなりふんわりせず下がってしまうんです。また、修復の機能は持ち合わせていないので、ダメージを受けた髪に使用するのもよくありません。

ふんわりヘアにしたい!

img

ちゃんと食生活から改善できればいいけど、簡単に野菜やコラーゲンを毎日摂取なんてできないですよね。でも大丈夫、毎日使うシャンプーをきちんとしたものを選べば、ふんわりヘアになれるんです♡

シャンプーで髪を変える

シャンプーを選ぶ時には、髪の毛、頭皮を痛めないノンシリコンシャンプーを選ぶようにしましょう。髪を傷めてしまわず、髪・頭皮にも栄養がいくシャンプーを選ぶのがカシコイ選択です!根元からふわりとした髪を育てられます。最近人気のアミノ酸系シャンプーなんかを選ぶと、適度な洗浄力で皮脂の量も安定して、ダメージも改善されていきます♡

ふんわりヘアにはスカルプシャンプーがよさそう♡

BOTANISTの画像

どんなシャンプーなの?

ボタニカルスカルプシャンプーは、BOTANISTの中でも一番新しいシャンプーで、頭皮ケア、ハリ・コシが欲しい人のためのシャンプーなんです。頭皮に適度な皮脂を保ってくれて、健康な髪を育む土台を作ってくれます。もちろん、植物由来の成分がたっぷりなので、髪自身にも栄養を与えることも忘れません♪

天然成分がたっぷり

BOTANISTのボタニカルシャンプーの成分は、なんと水と植物から採れた天然成分だけで90%以上構成されています。シリコンや洗浄力の強すぎる成分が入っていない、髪にも頭皮にも優しさたっぷり。植物の栄養がすみずみまでいきわたります♡

ダブルフレグランスの香り

BOTANISTシリーズの代名詞ともいえるダブルフレグランスも、もちろんしっかり搭載されています。アップル、ライム、ミントの香りは、憧れのふんわりヘアにもぴったりですね♪スカルプトリートメントのシトラス、ムスクの香りと合わさるとさらに華やかな香りが♡

img

さっぱり、だけどうるうる。

ボタニカルスカルプシャンプーの洗い上りは、とってもさっぱり。頭皮の汚れもちゃんと落とせた~って実感できます♡もちろん必要な皮脂は残してくれる優しい洗浄力だから、使っているうちに髪がふわふわに育っていきます。ローズマリー、サトウキビといった潤いを与えてくれる成分も配合してるから、乾燥してしまった頭皮、髪も潤いを取り戻します♪

みんなふんわりヘアを手に入れてました♡

すでにボタニカルスカルプシャンプーでふんわりヘアをゲットしてた人がたくさんいました!たくさんの人が認めてるだけあって、安心できます♡

img

tomorin1123さん

洗いながら、髪1本1本にハリやコシを与えてくれているのが解る洗い心地。
洗い上げた髪はまとまりある髪に仕上がりました。
スカルプケアで頭皮からケアしながら、髪にも潤いや保湿をしっかり与えてくれるボタニストです。

img

kawaiishimaimamaさん

新発売!!頭皮までしっかりニオイや汚れを落としたい方、ふんわりとした髪に仕上げたい方にお勧めです★ スカルプは男性的なイメージがあったりしますが、女性にも人気のスカルプケア(*^_^*)

img

yuririyu200さん

アップルとライムの香りがさわやかです。 フレッシュ感があって、ふわっと甘く香ります。 大好きな香りで、ぜいたくな気分になれます。
ドライヤーで乾かすと、とってもいい香りが続きます。
髪の毛がツゥルンツゥルンになって、うれしいです。 産後、やせぎみの髪の毛がふんわりしました。
髪のハリやコシが出て、うれしいです。 頭皮ケアをしっかりしてくれたのを感じました。

ダメージ重視のシャンプーなら

スカルプシャンプーすごくよさそう…だけど、ふんわりさせる前にまずこの傷みに傷んだダメージヘアからどうにかしたい!という人には、BOTANISTの他のボタニカルシャンプーを選んでみてください♡

【MOIST】しっとりタイプ

ダメージでパサパサになりすぎた髪には、ダメージ補修を重視したモイストタイプのシャンプーがオススメ!傷んでしまった髪も、しっとりと潤い感がたっぷりの髪に仕上げてくれます♡

【SMOOTH】さらさらタイプ

頭皮は大丈夫だけど、細すぎてすぐに絡まっちゃう髪には、爽やかな洗い心地をくれるスムースタイプがオススメ。ハリ、コシがない細い髪でも指通りサラサラの髪にしてくれるんです♡ボトルも真っ白で、見た目重視ならこれかも!

お得にBOTANISTをゲットしよう

img

LINEアプリで「BOTANIST」を友達追加しておくと、お得にBOTANISTのシャンプーを購入できるクーポンなどがもらえます!これは早速追加しておかないとですね♪

目指せ!ふんわり癒し系♡

img

イベント目白押しの冬目前、今のうちに髪のことを考えたボタニカルシャンプーで、髪質や乾燥に負けないふんわりヘアを手に入れちゃいましょう♡

LINEで送る
Pocket

PICK UP“癒し系女子の必須条件♡やっぱりふんわりヘアが好き!”に関連するまとめ

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket