2017/10/11 ( Wed )

身体にいいボディーソープは弱酸性?アルカリ性?安心して使える優しいボディーソープとは

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

最近よく聞く弱酸性のボディーソープ。何となく肌に良さそうだとイメージしがちですが、アルカリ性との違いってちゃんと知っていますか?そもそも、なぜ弱酸性が肌にいいと言われているのでしょうか?

ボディーソープの成分や自分の肌との相性をきちんと把握して買っている方はおそらく少数派。

毎日使うものだから、何がいいのか、どれが自分に合っているのかわかった上で買うようにしましょう。

ボディーソープには弱酸性とアルカリ性がある

img

ボディーソープには弱酸性とアルカリ性があることはみなさんご存知ですよね。では、なぜ2種類あるのか。それはわたしたちの肌の性質と大きく関わっています。

わたしたちの肌は皮脂などが混ざり合い、弱酸性の状態に。これは年齢関係なく、大人も赤ちゃんも同じです。そんな弱酸性の肌の汚れはアルカリ性の洗浄剤が落としやすいと言われています。弱酸性とアルカリ性が混ざると中和され、中和された皮脂汚れは水に流れやすいからです。

ただ、すすぎ残しなどでアルカリ性の洗浄剤が肌に残った状態になると、乾燥肌や赤みなど様々な問題の原因となります。また、そこまで汗をかかない女性や敏感肌にもアルカリ性のボディーソープはあまり適していません。

そこで誕生したのが弱酸性のボディーソープ。これまで、洗浄剤はアルカリ性でしか作ることができないとされていましたが、最近では弱酸性の洗浄剤も作られるようになりました。

そのため、肌質に近い弱酸性のボディーソープが注目されるようになったのです。

自然由来のBOTANIST

最近セレクトショップや通販サイトでよく目にするBOTANIST。実はBOTANISTのボタニカルボディーソープも弱酸性なのです。

BOTANISTの由来ともなったボタニカル。ボタニカルとは英語で「植物の」という意味があり、BOTANISTの商品は植物由来の成分で作られているのです。

また、弱酸性は洗浄力が弱いため刺激の強い硫酸系洗浄剤などを使用されることが多くありましたが、BOTANISTでは天然由来の洗浄剤を使用し、洗浄力をカバーしてくれていますよ。

img

自然由来の成分で肌の保湿も

たっぷりと配合されているボタニカルバターミルクは、カカオやココナッツ、アーモンドからとれた成分で、保湿力やうるおい、またエイジングケアに最適だと言われています。BOTANISTにはそんな保湿成分が濃縮されているため、バスタイムが終わったあとも、お肌のうるおいが持続するのです。

香りのバリエーションが豊富

BOTANISTの人気の理由の1つに香りが挙げられます。植物と果物のWフレグランスが特徴で、その香りはフルーティでさわやか。従来のローズ&ホワイトピーチ、カシス&リーフグリーンの2種類に加えて、新たにオレンジ&ピオニーも販売されました。また、香りが長時間持続するロングフレグランスが採用されているため、いつまでも心地良い香りをまとうことができますよ。

濃密泡で体を包み込んで

ボディーソープは泡立ちも重要です。BOTANISTはキメの細かい泡が特徴で、その泡が優しく、しっかりと汚れをキャッチします。また、この泡が非常にクリーミーなので肌の上をすべるように洗え、強く体をこする必要もありません。BOTANISTは成分だけでなく、香りや泡立ちの良さにまでこだわりぬいています。

ママもパパも赤ちゃんも

img

あまり知られていませんが、BOTANISTは家族で使えるボディーソープでもあります。

BOTANISTにはシリコンやエタノール、また鉱物油や合成着色料などすべて入っていません。さらには、硫酸系洗浄剤や紫外線吸収剤も配合されておらず、徹底して肌へ配慮されたボディーソープなのです。

成分は自然由来の素材を使用することにこだわり、自然の恵みで肌を清潔に保つのがBOTANISTの強みです。

そのため、女性に限らず、男性やさらには小さなお子様や赤ちゃんにもおすすめ。このBOTANIST1つで家族の肌を守ってくれますよ。

芸能人も注目しているBOTANIST

肌に優しいボディーソープとして、モデルや女優さんも愛用している方が多いBOTANIST。実際にモデルの山田優さんは長年BOTANISTを使い続けているのだとか。

img

山田優さんのInstagram

硬すぎなく、ちょうどいいボディースクラブで角質ケア。
お肌にダメージを与えなくて、つるつるしっとりお肌に。

ボディーソープもお肌をふっくらしっとりの洗い上げてくれるので、女の子の肌には最高です!

#ボディースクラブ
#ボタニスト
#BOTANIST
#いい香り
#肌つるつる
#保湿もされてきめ細かい肌に

お得な公式アカウント

img

BOTANISTにLINEの公式アカウントがあることをご存知でしょうか?

こちらの公式アカウントに登録すると、お得なクーポンや新商品の情報をイチ早く知ることができます。

もし、BOTANISTを購入されるという方がいらっしゃる場合は、ぜひ登録してみてください。

あなたに最適なボディーソープを

img

あなたが持っているボディーソープは、アルカリ性?それとも弱酸性?それぞれメリットはあるけれども、1番大切なのは自分に合っているボディーソープを見つけること。

もし、自分に合ったボディーソープが見つかっていない方にはBOTANISTを強くおすすめします。使用されている原料も植物由来のものを中心とし、赤ちゃんにも使用できるほど優しいボディーソープとなっています。

さらには、植物由来の保湿成分や美容エキスも配合されているので、美容目的としても使用していただけますよ。

本当に肌のことを考えるならBOTANIST。BOTANISTであなたの肌が大きく変わること間違いありません。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket