2017/08/02 ( Wed )

実は長風呂はNG!?体の潤いを逃さないための一工夫

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

冬場じゃないのに乾燥すると悩んではいませんか?粉が吹いていたり、全身にかゆみがあったりと季節性の温度低下以外にもカサカサの原因はあります!

入浴の仕方はみなさん様々だと思いますが、「長風呂」がカサカサ肌の原因かもしれません…!
過度な入浴はお肌にも大きな負担をかけてしまいます。お風呂上りは皮脂や保湿因子が不足してしまうので、保湿ケアを行わないと水分が蒸発されてカサカサ肌へと繋がっていきます。

今一度、お風呂の入り方を見直しながら、体の潤いを逃さないボディーケアアイテムをチェックしていきましょう!

お風呂の入り方に注目

img

入浴は新陳代謝を高めるという良い面もありますが、過度な長風呂はお肌に負担を与える可能性があります。また、入浴で保湿力が低下してしまうとお肌のトラブルの原因にも繋がるので、お風呂から上がった後はしっかりとした保湿ケアを行うことが大切です。

顔もカラダも皮脂は同じ組織です。洗顔と同じ感覚でカラダを優しく洗ってあげることが、お肌に負担をかけない入浴へと繋がります。

どんなことがNG?潤いを逃さない工夫

img

新陳代謝が高まったりと、長風呂には良いことももちろんあるのですが、お肌を守る皮脂や保湿成分まで一緒に流してしまうというデメリットがついてきます。お肌のバリア機能が下がることは、カサカサ肌へと繋がってしまうことも…。ではどういった工夫をするべきなのかをチェックしていきましょう!

img

熱いお湯に長くつからない

熱いお湯で入浴していることはありませんか?代謝を良くして汗をかこうと長風呂される方も多いと思います。血行が良くなることは確かですが、スマホで映画を見たり読書をしたりと熱いお湯に1時間以上入っていると、保湿成分を崩す原因にも繋がります。

img

ゴシゴシと洗うのはNG

カラダを必要以上にゴシゴシと洗ってしまうと必要な皮脂まで洗い流してしまう恐れがあるので、手のひらでなでるように洗うことがポイントです!入浴後にごわついたタオルを使うことも、お肌を傷めてしまうので肌触りが良いタオルを使うことをおすすめします。

img

保湿ケアをきちんとする

保湿成分を含んだボディーソープを使用することも潤いをキープする上でのポイントとなりますが、入浴後に全身のスキンケアを行うことで乾燥を防ぐことへと繋がります。保湿ケアは潤いを逃さないためにも大切なことです。空気の乾いた場所で保湿するより、脱衣所や浴室内などで入浴後すぐに保湿してあげるのが一番最適と言えます。

乾燥肌に悩む方へおすすめのボディーソープ

体の潤いを逃さないためにも低刺激で、保湿力の高いアイテムを使用してあげましょう!
BOTANISTのボタニカルボディーソープは、洗顔発想のお肌に優しいボディーソープです。植物由来成分を独自に配合した、保湿力にとても優れた濃厚な成分がなめらかなお肌へと導いてくれます。

「ローズ&ホワイトピーチ」の甘い香りが楽しめるモイスト、「カシス&リーフグリーン」のさわやかな香りがさっぱりとした洗い心地へと仕上げてくれるライトの2タイプ発売されており、シーンに合わせて好みの香りを選ぶことができます。

img

赤ちゃんにも使える優しい洗浄成分

洗浄成分にこだわった、硫酸系洗浄成分フリーのボタニカルボディーソープは、植物由来の優しい成分が使用されているので、必要な皮脂を洗い流すことなく仕上げることができます。顔に使えるほど優しいので、赤ちゃんのお肌にももちろん使用可能!家族で使用するのもおすすめです♡

潰れにくいきめ細かい泡

手で泡立つほどのもちもちとした柔らかな泡が、全身を優しく包み込み、体の汚れをすっきりと落としてくれます。泡のきめが細かいので毛穴の凸凹にしっかりと入り込み、不要な汚れを洗い流してくれます

img

潤いをキープするボタニカル美容エキス

バラ花やサクラなど植物の恵みを感じる美容エキスと保湿成分がたっぷり配合されています。健康美容効果も期待されているニンジンエキスは、長時間に渡り潤いをキープしてくれると言われている注目の成分です。

ボタニカルボディーミルクでしっかり保湿を

BOTANISTのボタニカルボディーミルクは、植物由来成分の保湿力に優れたアイテムです。潤いを維持させるためには、入浴後の保湿ケアを行いお肌にしっかりと潤いを与えることが大事なポイントとなってきます。デリケートなお肌をいたわるためにも、保湿力に優れたアイテムでお手入れしましょう!

人肌でとろけるぐらい使い心地のいいテクスチャーはマッサージにも最適!入浴後のお肌に優しく浸透し、べたつきのない潤いを与えてくれます。お風呂上りの5分以内に保湿ケアを行うのが効果的と言われているので、間を開けずに使用するのもポイントです。

img

いつまでも心地いいロングフレグランス

長時間続くジャスミンの香りが潤いと共に広がります。ボタニカルボディーソープ後に使用すれば香りの重ね付けも楽しめるので、心地のいい香りに包まれながら保湿ケアを行うことができますよ!

img

独自配合の濃厚な保湿成分

BOTANISTがオリジナル配合したボタニカルバターミルクは、ボディーソープにも配合されている保湿成分です。肌なじみに優れたシアバターや、高い保湿力を持ったココナッツミルクなど多くの植物由来成分が配合されているので、合わせて使うことでより濃厚な保湿ケアが行えちゃいます♡

img

潤いヴェールの形成

バラ花やホワイトピーチ、マカデミアナッツなど高保湿の美容エキスやオイルが配合されているので、乾燥からお肌を守りみずみずしいお肌へと整える手助けをしてくれます。お肌の角質層に浸透するので、思わず触れたくなるもっちり柔らかなお肌へと導いてくれますよ♡

使い心地にこだわったボディースクラブ

BOTANISTのボタニカルシュガー&バタースクラブは保水、保湿性に優れています。ボディーソープ、ボディーミルクと合わせて使うことでさらに魅力的なお肌へ近づけちゃいますよ!

粒子が細かく保水性の高いシュガースクラブを使用しているのでお肌に潤いを与えながら優しく整えてくれます。お肌に弱い方でも肌なじみのいいシュガースクラブを使用すれば、上質な保湿ケアを楽しめますよ!

BOTANISTのLINEも見逃さないで♡

img

BOTANISTの公式アカウントをお友だち追加しておくと、お得なクーポンやキャンペーン情報を知ることができますよ!人気のアイテムや、期間限定のアイテムなど嬉しい情報盛り沢山ですので是非チェックしてみて下さい♡

BOTANISTでしっとり素肌に

img

体の潤いを逃さない為の工夫をおすすめのボディーケアアイテムと共に紹介しました♡保湿力の高いボタニカルボディーソープ、ボディーミルクを使えばより効果的な保湿を行うことができますよ。保湿しながらさらにすべすべなお肌を目指したいという方は、ボタニカルシュガー&バタースクラブにも挑戦してみてくださいね!

潤いを逃さない保湿方法は意外とシンプルだと思いませんか?ポイントを押さえて思わず触りたくなる潤い肌を目指してみましょう♡

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket