2017/10/03 ( Tue )

汗っかきなアナタへ!ニオイを抑えるためのボディーソープ

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

満員電車など、ふとした日常の中で鼻をつーんとするニオイって感じたことありませんか?汗をかくと周りの反応が気になりますよね。人のニオイが気になるからこそ、日頃から自分の体臭にも気を付けたいところ。

毎日入浴しているのに、自分のカラダから不快なニオイが漂っていたらどうしよう…?そんな気になる体臭におすすめなボディーソープをご紹介!香水をつけてごまかすよりも、自然なニオイでアプローチしたいですよね。ボディーソープで気になるニオイ抑えていい香りの毎日を目指しましょう!

汗っかきさんの共通点

img

汗っかきになる原因は様々。運動した時や気温が高い日は体温が上昇します。汗は、そんなときに体温を下げる役目を果たしているのです。他にも、ストレスであったり、病気だったり、体質だったり、食生活の乱れが原因の場合も。肉類や脂が好きな方は、汗をかいた時にニオイが強くなるケースもあります。普段の生活を改めて見直してみるのも、大切なポイントの一つかもしれませんね。また、汗を拭きとらず放置していることもニオイが強くなる原因となります。

汗の抑え方いろいろ

img

汗をかきやすい方は、一度医師に相談してみるのも方法です。病院に行くほどでもないかも…という方は、次のような抑え方を実践してみてください!運動不足で汗腺の働きが弱ると汗をかきやすくなる場合があるので、適度な運動もポイントです。 

img

手のつぼをおす

ツボには様々な効果があります。覚えておくと手軽にできるところも嬉しいですね。まず手を握りグーの形をした後に、飛び出る小指の付け根部分を親指で痛くない程度に押してみてください。緊張がほぐれ気持ちがリラックスするとともに、汗がスッと引いてくれるはずです。また、万能のツボとも言われる人差し指と親指の骨が合流するくぼみを押してみる方法も!

img

体温を下げる物を使う

冷却ジェルや冷たい飲み物などを使用して汗を抑える方法もあります。この方法は、体温を下げる時に使う方も多いんじゃないでしょうか。首の後ろや脇、太ももの付け根など太い血管が通っている箇所を冷やすと効果的と言われているのでぜひ試してみてください!

ニオイを抑えるにはボディーソープから!

img

次に、ボディーソープを見直してみましょう!成分の安全性やカラダに有効な成分など、選ぶポイントは様々。汗をかくと肌表面に皮脂が分泌されたり、毛穴が開き毛穴汚れの原因になったりします。これらの皮脂や汚れもニオイの原因に。

汗をかいた後はお風呂でキレイに洗い流すことが大切!しかし、必要な皮脂を洗い流しすぎると乾燥肌になってしまうこともあります。お肌にも優しく、洗浄成分と香りにこだわったボディーソープを使うことが大切なのです。

BOTANISTのボディーソープは、ニオイ抑えてくれて、さらに乾燥肌も防いでくれます。今すぐ、チェックしてみましょう!

洗顔料発想のボタニカルボディーソープ

BOTANISTから登場したボタニカルボディーソープは、洗顔料発想のお肌に優しいボディーソープ。低刺激で、保湿力の高いボディーソープとしても人気があり、なめらかな肌へと導いてくれます。

必要な皮脂を洗い流すことなく、潤いをキープしてくれるので洗いあがりもすべすべ!シーンに合わせて好みの香りを選ぶことが出来るのもおすすめです。

お肌に優しくアプローチしてくれるのは、植物の恵みを配合した美容エキスと保湿成分。潤いを長くキープしてくれると言われているニンジンエキスは、健康美容効果も期待されている注目の成分の一つでもあります。

img

硫酸系洗浄成分フリー

硫酸系洗浄成分フリーのボタニカルボディーソープは、天然由来の洗浄成分が使用されています。洗浄成分にこだわっているので、顔に使えるほど優しい!小さなお子様にも使えるので家族で使用したい時にもピッタリです。

キメ細かな泡

ボタニカルボディーソープは手で泡立つほどに泡がクリーミー!もちもちとした柔らかな泡が、お肌にぴたりと吸い付くので毛穴の凸凹に泡がしっかりと入り込みます。潰れにくいクリーミーな泡を感じてみてください!

香りがいいから体臭もきにならない

BOTANISTのボタニカルボディーソープは、心地の良い香りが長時間続きます。Wフレグランスなので2つの香りを楽しみながら、リラックスできる入浴を楽しめますよ。お気に入りのフレグランスを選ぶことが出来るので、気になる香りがあったらチェックしてみましょう!

オレンジ&ピニー

注目の新フレグランス「オレンジ&ピニー」。すっきりとした柑橘系のオレンジの香りと、ピオニー(芍薬)の落ち着きある香りがバランスよく溶け合っています。女性らしく清楚な香りなので気になるニオイもリフレッシュ。モイストタイプなので乾燥が気になる場合にも使いやすいです。

カシス&リーフグリーン

ライトタイプの「カシス&リーフグリーン」はさっぱりな洗いあがりと、爽やかな香りを楽しむことが出来ます。甘酸っぱい香りを好まれる方におすすめです。リーフグリーンのスッキリとした香りが清潔感を感じさせ、男性の方にも好まれています。

ローズ&ホワイトピーチ

モイストタイプの「ローズ&ホワイトピーチ」。ローズの甘く、大人っぽい香りが女性らしさを印象付けます。優しいホワイトピーチの香りは安定感がありますね。甘い香りに包まれていると、暖かな気持ちになります。

LINEをチェック!

img

BOTANISTの公式LINEを追加してみましょう!お得で嬉しい特典がいっぱい届きますよ。商品の情報や最新情報はもちろん、LINE限定のクーポンやLINE無料スタンプがゲットできるかも!お得な情報を見逃さないように!

ボディーケアにこだわろう

img

BOTANISTのボタニカルボディーソープは「モイストタイプ」「ライトタイプ」と発売されているので、季節ごとに分けて使うのもおすすめです。香りを楽しみながら入浴できるので、汗でべたついたカラダもさっぱり!ニオイを気にせず、心地のいい香りと共に一日の疲れをリセットしてみて下さい。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket