2017/11/27 ( Mon )

臭い女性は1番嫌われる!?メンズ受け最悪なニオイの原因とは?

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

派手な化粧や露出の多い服装…男性ががっかりしてしまう女性のしぐさは数多くあるけども、その中でもダントツで不人気なのが臭~い女性!いいニオイがする女性は好感度UPする反面、ニオイがきつい女性は男性からの印象は最悪です。
世間では女性はあまり体臭がしないとイメージされがちだけど、結構ニオイで悩んでる人は多い!だって、女性も汗はかきますから!特に夏は薄着で汗もかきやすいからもう最悪。電車やエレベーターの個室なんて汗っかき女子には避けたい場所ナンバーワンです。
でも、そのままにするのは危険です!汗のニオイで男性から嫌われるどころか、どんどん悪化してワキガになるなんてことも…。「わたしちょっとニオイが気になるかも。」と、思っている方は、今日から対策をしましょう♡

「汗=臭い」は大間違い!!

img

「わたし汗っかきだから臭いんだ…。」と思っていませんか?そもそも、その考え自体が大間違い!「汗=臭い」とイメージされがちだけど、実は汗自体は無臭なんです。
では、そのニオイの原因は何かというと、肌に潜んでいる雑菌です。不衛生な状態だと雑菌が多く繁殖してしまい、それが嫌~なニオイとなるのです。特に、脇などはアポクリン腺と呼ばれる汗腺が密集していて、そのアポクリン腺から分泌されるたんぱく質や脂質などがニオイを増長させています。
ニオイの対策としては、綺麗な状態を保つこと。お風呂に入るときは、汗のかきやすい脇、首、足などを念入りに洗うように!それでも臭い、特に脇が匂うという場合はワキガを疑ったほうがいいかもしれません。
最近では、ワキガの治療として病院での手術も一般的になりました。ですが、手術をすればキズが残り、また再発の可能性もあるので、もし受けようか考えている方は、事前にしっかりと調べるようにしましょう。

手術や洗う以外の対策は?

img

手術や洗浄以外のニオイ対策としてはデオドラント製品が挙げられます。特に脇汗のデオドラント製品が多く、主にスプレーやクリームなどで販売されています。
デオドラント製品はたくさん出回っていますが、今回はその中でも特に有名なNOANDE(ノアンデ)のアドバンスド トランススパについてご紹介します。

img

ニオイだけでなく、汗も抑える

大量の汗をかくことで臭くなる脇。アドバンスド トランススパは、シメン-5-オールと呼ばれる成分で菌の繁殖を抑制し、フェノールスルホン酸亜鉛で過剰な汗の分泌を防いでくれます。つまり、ニオイと大量の汗をかくことを防ぐWの役割をしてくれます。

img

天然由来成分を配合

NOANDE(ノアンデ)のアドバンスド トランススパは、天然由来成分によってニオイを防ぎます。消臭効果が期待されるタンニンは柿から抽出されており、さらにお茶の成分である茶エキス-1なども使用されています。そのほかにもアロエやシャクヤクなど植物を中心とした成分が配合されています。

img

スポーツする時にも使える

NOANDE(ノアンデ)の強みは、他の商品と比べて持続力が長いこと。密着力の高いクリームが、汗でも流れないため、消臭力が長時間続きます。だから、朝に1度つければこまめに塗りなおす必要もありません。夏や運動をするときには特にオススメです!

肌に優しいニオイ対策

img

NOANDE(ノアンデ)はニオイが気になる女性の皆さんに使ってほしいのですが、特に使ってほしいのが敏感肌の方です!ドラッグストアなどではデオドラント製品はかなり多く誕生していますが、敏感肌のためにつかえる製品はまだまだ少ないように思います。
その中でもNOANDE(ノアンデ)のアドバンスド トランススパは、汗のかきやすい思春期の女の子にも使えるようにできています。肌トラブルを起こしやすい石油系界面活性剤などは使用せず、天然由来の成分をたくさん使用しているので、お母さんだけでなく、お子さんにも一緒に使ってほしいと思える商品ですね。

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket