2018/02/22 ( Thu )

視線が気になる…!厄介な背中ニキビは「シアクル」で解決♪

LINEで送る
Pocket

mv

提供:株式会社Global Arrows

ニキビの悩みとして代表的なのが顔ですが、実は背中やデコルテなどの見えない部分のニキビで悩んでいる人も多いと言われています。特に背中は自分でも発見しにくく、人にも注意されにくいことから、ふと見つけたときにショックで落ち込んでしまいますよね。

普段は見せない部分とはいっても、背中の開いた服や、ウエディングドレス、温泉に行ったりするときに、背中でガッカリされたくないのが本音だと思います。

今回は、そんな背中ニキビに悩む方に、その原因や対策、おすすめのケア商品をご紹介したいと思います♪背中ニキビで悩んでいる方は、是非チェックしてみてください!

背中ニキビができてしまう原因って?

img

しっかりと背中を洗っていても、不意に出来てしまう背中ニキビ。一度出来てしまうとなかなか治りにくく厄介ですし、手が届きにくいのでケアもしづらく、お手上げ状態の方も多いのでは?実は背中ニキビの原因として、大きく4つの原因が考えられます。

  • シャンプーなどの洗い残し
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 摩擦などによる肌への負担
  • 乾燥による皮脂の過剰分泌

こういった原因が重なって、背中ニキビができてしまんですね。しっかり洗っていると思っていても実は洗い残しがあったり、保湿が足りず皮脂が必要以上に分泌されたり・・・。また、物理的な原因以外も、ストレスや睡眠不足などの生活習慣の乱れも関係しています。

3ステップでしつこい背中ニキビを撃退!

img

ここで紹介するのが、背中ニキビのためのスキンケア商品「SIAQL(シアクル)」。

背中ニキビに特化したケア商品だから、普通のニキビケア商品とは一味も二味も違います。3つのステップで徹底的にアプローチするから、「新しいニキビが出来なくなった」「ぶつぶつが滑らかになった」という嬉しい声も♪

3ステップごとに詳しく見ていきましょう!

img

STEP① シアクルソープでしっかり洗う

石鹸タイプのソープで、付属品として背中を洗いやすい、ふんわりボディタオルも付いています。薬用炭と泥を配合して作られていて、背中の汚れをしっかり吸着させ、ニキビの原因を殺菌、消毒してアクネ菌の繁殖を防いでくれます。

● 使い方
付属のボディタオルでたっぷりの泡を作ります。背中を泡で優しく包み込むように洗い、擦らずに洗い流してください。

img

STEP② シアクルクリアスリーミストをじっくり浸透させる

背中をきちんと洗った後、シアクルクリアスリーミストを背中全体に吹きかけます。このミストには殺菌作用の他に、引き締め効果や炎症を抑える効果、外部からの刺激を守るなどの成分が配合されています。

● 使い方
お風呂上りにタオルで水気を拭きとった後、ミストを背中全体に吹きかけます。通常のスプレーよりも粒子が細かいので、均一的に素早く肌に浸透してくれます。手が届きにくい背中でも、ミストタイプであればまんべんなく塗布できますね!

img

STEP③ ゲルクリームでしっかり保湿

ミストの後は、ゲルクリームお肌をしっかり保湿でします。乾燥による皮脂の過剰分泌を防ぐためにも保湿はとても大切です。美白効果や、高保湿効果、ニキビを防ぐ成分が含まれています。また、天然由来成分で出来ているから、敏感肌の方でも安心ですね。

● 使い方
ミストを吹きかけた後、適量を背中に馴染ませて下さい。伸びやすく肌に浸透していく感じで、塗った後もサラサラです♪嫌な匂いもしないので安心してください。

自分でできる対策も忘れずに

img

背中ニキビは頑固です。出来てしまうのは物理的な原因以外にも、生活習慣の乱れが影響することをお伝えしました。シアクルでしっかりケアしていても、不摂生が続くと治るものも治らないかもしれません。

自分で簡単にできる対策として、

  • 睡眠をたっぷりとる
  • 栄養バランスの取れた食事をする

この2つを日頃から意識してみてください♪背中ニキビを治すには、外からのケアだけでなくカラダの中からのケアもとっても重要です!シアクルの助けを借りながら、毎日の対策も忘れずに行ってくださいね♪

LINEで送る
Pocket

Copyright© 2016 COSME ISM, Inc. All Rights Reserved.

LINEで送る
Pocket